139346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

June 8, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今夜は、メインは「栄養と料理」の6月号のレシピから参考にして、豚肉とアスパラ、しめじのオイスターソース炒めを、オクラとなめこのマスタード和えとごぼうの豆乳入りみそ汁をタニタの社食レシピを参考にして作りました。

豚肉とアスハ?ラ、しめし?のオイスターソース炒め.jpg

豚肉とアスパラ、しめじのオイスターソース炒めは、牛肉と舞茸を使うレシピがオリジナルでしたが、牛肉が苦手な私なので、しかも舞茸がコリアンマーケットで手に入らなかったので、牛肉→豚肉に、舞茸→しめじに替えて作ってみましたが、タオイスターソース入りのタレが絶品で、少々素材を替えてもとても美味しかったです(^^)。

6月号は、葉酸をたっぷり摂ろう特集だったので、葉酸をたっぷり含むアスパラガスを美味しくいただけて、動脈硬化予防に少しは貢献出来た、、かな?

そして、サイドディッシュのオクラとなめこのマスタード和えは、メインが濃いめの味付けだったので、さっぱりいただけました。しめじとなめこで、きのこ類がかぶってしまったけど、体に良い食材なのでOKとしました(^^)。

お味噌汁は、ごぼうが少しだけ残ったのと、豆乳入りのお味噌汁を飲みたくなったので、タニタの社食レシピを参考にして、小口切りにしたネギを一緒に入れていただきました。豆乳入りなのでコクのあるお味噌汁で美味しかったです。

せっかく豆乳入りのお味噌汁を覚えたので、ごぼう以外にも使えそうな食材をいろいろと試してみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2012 11:44:00 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X