139343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

June 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

家で育てているバジルを使って、ふんわり軽い口当たりのパンを焼いてみました。

フレッシュハ?シ?ル入りフランスハ?ン(ホール).jpg

フレッシュバジルを使ったので、フランスパン風に仕上げようと、粉も強力粉だけでなく薄力粉もブレンドし、バターの代わりにオリーブオイルを使って焼いたら、なんと!ふんわり軽い口当たりのパンに焼き上がりました(^ ^)。

レシピはこちらです↓。

フレッシュバジル入り ふんわりパン
フレッシュバジル入り ふんわりパン

料理名:バジルパン
作者:masya0928

■材料(2斤人分)
水 / 330cc
フレッシュバジル(葉の部分のみ) / 10g
強力粉 / 470g
薄力粉 / 30g
オリーブオイル / 6g
塩 / 7.8g
てん菜糖 / 8g
ドライイースト / 5g

■レシピを考えた人のコメント
バジルの爽やかな風味が楽しめる、ふんわりパンです。そのままでもトーストしても美味しいですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

私が使っているホームベーカリーに「フランスパン焼き」コースなる機能があるので、それで焼いたにも関わらず、外はカリッ&中はふんわり、そしてフレッシュなバジルの風味が楽しめるパンに焼き上がったのでビックリ!でした。

子供と旦那にはお昼用にサンドイッチを作り、私はクリチを塗っていただきました。フランスパンのようなハードタイプを目指して焼いたので、少々硬くなっても絶対に美味しい、、と思います。

今度は、一日寝かせて食べてみようかな(^^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2012 11:06:37 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X