139331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

April 24, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

近いうちに大福を作ろうと白玉粉を買って、かなり前からスタンバっていたのに。

なかなか週末はのんびり出来ずにいたのですが、先週末、やっとそのチャンスがやって来ました!

しかも、イチゴが1パック(約450g)で99セント(今のレートで言えば日本円で99円ですよ!)と特売でゲットできたのと、サツマイモクリーム(楽天レシピID1440004476でレシピが観られます!)を作っておいたので、紫芋パウダーを使った、見た目も可愛らしく、餡子が苦手な人でも楽しめる、洋風イチゴ大福を作ってみました↓。

洋風イチゴ大福
洋風イチゴ大福

料理名:洋風イチゴ大福
作者:masya0928

■材料(10個人分)
白玉粉 / 95g
紫芋パウダー / 5g
砂糖 /
水 / 160cc
イチゴ / 10粒
サツマイモクリーム(*) /
片栗粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
餡子が苦手な方でも美味しく食べられるよう、サツマイモクリームでイチゴを包んだ、洋風の大福です。
紫芋パウダー使用で、色も綺麗ですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

大福の生地がとても柔らかいので、作った翌日でも冷蔵保存していても全然硬くならず、作り立ての柔らかさを楽しめたイチゴ大福でした(^ ^)。

初めてイチゴ大福を食べた時のイチゴと餡の絶妙な味わいに衝撃を受けたものでしたが、このイチゴ大福は、サツマイモクリームにバターと豆乳を使って仕上げているからでしょうか?イチゴとの相性もバッチリな洋風な味わいだけれど、大福で覆っているので、和菓子な部分もしっかりと楽しむことが出来ましたよ。

出張から帰って来た旦那も、このイチゴ大福で、少しは疲れも癒された、、と願いたい気分な私なのでした(^ - ^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2013 07:47:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X