139330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

May 12, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いつも私が愛用しているホームベーカリーで、イチゴとブルーベリーを使った、ベリーなカードをパン生地に練り込んで焼いたパンがこちら。

ヘ?リーカート?の食ハ?ン.jpg

レモンカードは日本では馴染みのない食材ですが、ここアメリカでは大抵のスーパーで手に入る、レモン味のゆるめのバターと言ったところですが、レモンではなく、イチゴとブルーベリーを使って、カードを作ったので、それをパン生地に練り込んだのです。

とてもフワフワで何もつけなくても充分に甘さが楽しめるパンに焼き上がりました。

これは金曜の朝に焼き、その日、子供と旦那のお弁当用に持たせました。

そして!

先日、楽天市場で、半額セールなるものがあったので、ずっと前から欲しかったルクエのスチームケースをゲット!

ルクエのスチームケース.jpg

あいにく、赤が売り切れだったのでしたが、色が変わっても機能には全く問題無いって事で、ライス(透明な白)をオーダー。

で、先日、やっと妹からこれが手元に届いたのです。

開けてみると、小さい!けど、透明だから、フタを開けなくても中身が確認出来ていいかも?と思って、今日のランチに、さっそくパンデビューさせてみました。

ホワイトカ?ナッシュチョコ入りハ?ン.jpg

見た目は「一体何これ??」って感じですが(^ ^;

具をホワイトガナッシュチョコ(レシピは↓で紹介しています)を巻いて焼き上げました。

冷凍しても固まらない!ホワイトチョコガナッシュ
冷凍しても固まらない!ホワイトチョコガナッシュ

料理名:ガナッシュクリーム
作者:masya0928

■材料(正味375g人分)
製菓用ホワイトチョコレート / 200g
牛乳 / 55g
生クリーム / 58g
無塩バター / 62g

■レシピを考えた人のコメント
冷凍してもトロトロなので、たくさん作っておいても冷凍保存して、使いたい時にすぐに使える、便利なガナッシュクリームです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

もともと、持っていたスチームケースのレシピが、このルクエの大きさに合わせて作られたものだったので、焼き上がりもちょうど良い感じに。

断面図はこんな感じで仕上がりました。

ホワイトカ?ナッシュチョコ入りハ?ン(断面図).jpg

自分で丸めたパンの味はなかなか格別で、写真に一緒に写っている、旦那が昨日、会社からもらって来た業者さんのパンとは大違いで美味しいと褒めてくれましたよ(^ ^)v。

まだまだ自作パン作りは初心者な私なので、もっと美味しく、そして見た目もここに出しても恥ずかしくならないよう、修行を積むしかないですね(^ ^;。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2013 07:48:20 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X