139325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

July 5, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、アメリカ国民の祝日、独立記念日でした。

独立記念日にふさわしく、とてもとても暑い一日となりましたよ。

そして。

独立記念日と言えば、アメリカでは数少ない花火が打ち上げられる特別な日でもありますので、わずか30分ほどの打ち上げと言えども、滅多にないイベントですからね。御夕飯を食べた後、近所の公園まで観に行って来ましたよ。

花火07042013a.jpg

花火07042013b.jpg

携帯カメラの性能がイマイチなので、写りもメチャ悪いのですが。。

たった30分でしたが、そこそこ楽しめましたよ(^ ^)。でも、日本の豪華な打ち上げ花火を知ってる私としては、やはり物足りない〜!そして、出店もないので、寂しい〜!なイベントでした。

さてさて、そのイベント前に、元気(?)をチャージする意味をこめて、こんなデザートを作って楽しみました↓。

アガベシロップで作る ヌガーグラッセ
アガベシロップで作る ヌガーグラッセ

料理名:ヌガーグラッセ
作者:masya0928

■材料(10〜人分)
アガベシロップ / 60g
卵白 / 1個分
生クリーム / 200cc
砂糖 / 小さじ1
A( アーモンド) / 50g
A(ドライブルーベリー) / 20g
A(お好みのクッキー) / 4枚

■レシピを考えた人のコメント
フランスのスィーツ「ヌガーグラッセ」をハチミツの代わりにアガベシロップで作ってみました。ワンランク上の冷たいデザートが楽しめます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ただの生クリームを泡立てて冷凍したら普通のアイスクリームになるけれど、これは、熱々のアガベシロップを使って卵白を泡立て、泡立てた生クリームと混ぜ合わせて冷凍した、少し手間をかけたアイスです。

生クリームを凍らせたアイスと違って、口溶けがまろやか。そして砂糖も小さじ1しか使ってないので、糖分に気を遣う人にもお薦めのデザートです。

使う材料もナッツやドライフルーツを他のに替えるだけで、無限にアレンジ可能なこのデザートは、手持ちの食材で作れるのが良いですね(^ ^)。

また近いうち、お友達が遊びに来るので、その時のデザートとして、また作ってみようと思います(^^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2013 03:08:53 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X