139326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

カリフォルニア ベイエリア(今日食べた物)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

September 27, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週も、ケークサレ、焼きまくりです(^ ^)。

今夜のご飯は、こちら↓。

アーティチョークとコーン入りケークサレ
アーティチョークとコーン入りケークサレ

料理名:ケークサレ
作者:masya0928

■材料(4〜人分)
A(薄力粉) / 25g
A(全粒粉) / 25g
A(ベーキングパウダー) / 小さじ1
卵 / 2個
オリーブオイル / 50cc
トマトペースト / 40cc
牛乳 / 10cc
溶けるチーズ / 50g
カッテージチーズ / 50g
アーティチョーク水煮缶(正味) / 100g
コーン缶(正味) / 50g

■レシピを考えた人のコメント
缶詰使用で、とても簡単に作れるケークサレです。お腹に溜るので、ランチなどにもお勧めですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ケークサレにアーティチョークを入れてみたらどうかな?と思って、試しに焼いてみたところ。

トマトペーストとカッテージチーズ、コーンとの相性がバッチリで、淡白になりがちなアーティチョークですが、とても美味しくいただくことが出来ました。

淡白な分、いろんな食材との組み合わせも可能なアーティチョークは、買い置きしておくと、ふと作りたくなった時にさっと作れて便利かも?

そして、おととい焼いたのがこちら↓。

サーモン&オニオン、マッシュルーム、ト?ライトマト入りケークされ.jpg

月曜の晩、いつも通り御夕飯を用意していたんですけど、旦那から「今日は晩ご飯要らない」とメールが突然届き。。

その時、既に、サーモンのホイル焼きを作っていたんですよね(T T)。

でももったいないので、旦那の分のホイル焼きをケークサレにリメイクしてみました。

使ったのは、グリルしたサーモン、タマネギ、マッシュルーム、トマトペースト、乾燥バジル。

これはなかなか美味しかったですよ。

ただ、ホイル焼きを適当な食材の分量で作ってしまったので、ケークサレを作る時も適当になって、残念ながらレシピアップは不可能となってしまいました(T T)。

でも、ホイル焼きで使ったサーモンなども美味しくケークサレに生まれ変われることが分かったので、今度は、ちゃんと計量して、レシピアップしたいと思います(^ ^)。

いや〜、ホント、ここのところ、平日はほぼ一日おきくらいの頻度で作っているケークサレですが、使う食材次第で、出来上がるケークサレの種類が何十種類にもなるので、レパートリーがどんどん増えて、作るのが楽しくてたまりません〜(^ ^;;。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2013 11:04:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masya0928

masya0928

Calendar

Favorite Blog

ラッキーバンビラビ… 猫ラッキー1409さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X