【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
個別コースでは月に1回伊藤さんに電話で相談できるので今日相談をした。
相談内容は、アフィリエイトのテーマ選定についてでメールでは伝えきれ
なかった内容を質問しようと思い下記の質問をした。

・会計学をテーマにアフィリエイトをした際、現状では知識がないが可能か?
・範囲が広すぎてテーマを絞り切れない。
・今は、何に時間をかけて取り組んだ方がよいか?

昨日メールで問題なしといわれたばかりなのに、結局また同じような質問になってしまった。
しかし、伊藤さんは私の質問を最後まで聞いてくれた後で一つ一つアドバイスを
してくれた。

質疑応答はこんな感じで進んだ。

(私)
会計学をテーマにアフィリエイトをした際、現状では知識がないが可能か?

(伊藤)
これから、勉強すればアフィリエイトのテーマとしては難しくはない。
やってみたいという気持ちがあれば大丈夫。

(私)
範囲が広すぎてテーマを絞り切れない。

(伊藤)
どんな人に、どんなことを教えて上げたいかを考えてみる。

(私)
会計の初心者に向けて勉強方法を教えて上げたい。

(伊藤)
それならば、教えたい人はどんな人かを絞る。
社会人か、学生か、会計の知識を活かして独立しようとしているか?

(私)
独立しようとしている人に教えれるほど知識はまだ身につかないと思うので
社会人か、学生に教えて上げたい。
そこから絞るとなると、社会人の方が学生よりお金があり学習意欲があるの
で最初は社会人向けにしようと思う。

(私)
今は、何に時間をかけて取り組んだ方がよいか?

(伊藤)
他のサイトとの兼ね合いを考える。
会計の勉強方法を教えようとしているサイトを探す。(社会人向けで初心者)
なければサイトを立ち上げて問題なし。
逆に他にやっている人がいてその人の方が知識が高い場合は他の切り口を考えるか、テーマを変更した方がよいかもしれない。
最終的には、自分次第。

こんな感じで1時間程、相談を受けてもらい

会計の知識があまりない社会人向けに、会計の勉強方法を教えるサイト。

というテーマが出来上がった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月25日 00時55分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

limit5

limit5

お気に入りブログ

BEST-ONE 夏旅行計画さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.