【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、珍しく連続書き込みです。


先ほど、Yahooサーファーのお話をしましたが、あの後、以前紹介した
わきがのサイトのアクセス解析を見てみました。

このサイトは、1度Yahooカテゴリーに申請をしたのですが、なんの返事も
なかったので、審査に落ちたようです。


当時は、Yahooサーファーは、見にきていないんじゃないかと思ったのですが、
先ほど説明した、リファラーを確認したら、やっぱり来ていました。

そこで、あることに気づいたので、ご紹介したいと思います。

一般的に、Yahooカテゴリーの申請を出すと、Yahooサーファーは自分のサイトを
隅から隅まで見ていくと思っていたのですが、実は違いました。


毎回そうだとは限りませんが、わきがのサイトにいたっては違いました。


わきがのサイトにYahooサーファーが来たのが9/7なのですが、
サイト滞在時間は、なんと「12秒」です。

つまり、Yahooサーファーというのは、サイトを隅から隅まで見ているのではなく、
見るべきポイントを絞って確認していると推測できます。


それは、そうですよね。1日に何十、何百というサイトを確認しなければ
いけないんですから、1つのサイトを隅から隅まで確認していたら、時間がいくらあっても
足りません。

では、Yahooサーファーは、サイトのどこを見ているのでしょうか?

それが、アクセス解析でわかりました。

2006/09/07 16:26:03 http://www.wakiga-taisaku.com/
                          5秒
2006/09/07 16:26:08 http://www.wakiga-taisaku.com/
                          7秒
2006/09/07 16:26:15 http://www.wakiga-taisaku.com/161/000701.html

アクセス解析の内容は、このようになっています。

トップページからすぐに、運営者情報にアクセスしています。

つまり、Yahooサーファーはまず、「運営者情報」を見ているんですね。


ですから、Yahooカテゴリーに登録されたいのであれば、運営者情報を
、しっかりと書かなければいけないということなんです。


しっかり書くというのは、わきがのサイトの場合だと、おそらく、
「自分のわきが体験談」を書くか、もしくは「わきが専門の先生」ということを
書いていたらYahooカテゴリーに登録されていたかもしれません。

そういうことになると、いくらサイトの内容を修正しても意味がないですね。

う~ん・・・・・。

「結論」

・Yahooサーファーは、運営者情報を重視している
・Yahooカテゴリーに登録されたいのであれが、運営者情報は、「体験談」か
「仕事か趣味で専門的に扱っている」ことをアピールする必要がある。


でも、嘘を書いてはいけませんよ。

一回、そういうことをしてしまうと、他のことでも嘘をつくことに罪悪感が
なくなってしまいますので。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 18時06分44秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

limit5

limit5

お気に入りブログ

BEST-ONE 夏旅行計画さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.