059387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ベビーマッサージ&ジェルネイルohana~オハナ~in奈良

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

全260件 (260件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

2011.06.15
XML
カテゴリ:ジェルネイル
久しぶりの更新ですスマイル
 
梅雨に入り
 
雨が嫌いなreinaは
 
早く梅雨明けしないかと
 
夏が待ちどおしい感じで
 
洋服の衣替えもさっさと終えました
 
 早く梅雨明けてほしいですね!
 
 
 
13日はセルフジェルネイルの日
 
1才前後のお子様2組のご参加でした
 
お一人は夏らしいブルーのラメグラデーション
 
ポイントにストーンものせてました
 
もう一人も同じくラメグラ
 
シャンパンゴールドという色の
 
落ち着いた感じのゴールドにホロとストーンのせ
 
 
二人とも
 
とてもキレイに仕上がりました
 
「もち」
 
はいかがでしょうか?? 
 
セルフでされる場合
 
もちも個人差が出ます 
 
すぐに取れてしまう場合は次回
 
どこが甘かったのか・・
 
そんな事も意識しながら
 
してもらえるといいですね!
 
でも
 
キレイになったネイルをみてるママの笑顔は
 
嬉しいものです♪
 
 天理からはるばるご参加頂いたYちゃんママ
 
ありがとうございました
 
また出張させて頂きます☆
 
ご近所さんのKちゃんママ
 
またお会いした際には声かけて下さいね☆
 
 
 
15日は出張ジェルネイル
 
ベビマ教室の生徒様
 
Cちゃんママのご紹介で
 
3名のフットネイルをしてきました♪
 
写真なくてごめんなさい。。
 
お友達お二人はお仕事柄
 
手にはネイルできないとの事で
 
3名それぞれの
 
素敵なフットネイル
 
?5色使ったカラフルネイル
 
?落ち着いたラメとホワイトシルバーのグラデーション
 
?パステルカラーとラメを組み合わせた5色
 
すべてストーン盛りです!!
 
普段、手には派手派手なネイルですが
 
フットだと
 
なんかおしゃれ~
 
素敵なママ達の笑顔が見れました(^^)
 
 
ワーキングママ
 
お互い頑張りましょうね
 
Cちゃんママ素敵なお家でした
 
 
素敵な出会い
 
ありがとう☆ 
 
 
 
 
最後にベビマ教室のご案内
 
次回のすりーぱいんず教室は
 
23日
 
午後1:30~15:00になります
 
アロマで虫除けスプレー作成しますので
 
スプレー容器忘れずに持参して下さいね!! 
 
 
 
 
 
 






Last updated  2011.06.15 23:45:13
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.26
カテゴリ:プロ養成講座
お久しぶりでございますスマイル
 
ブログの更新
 
滞っておりますね・・
 
反省失敗
 
毎日が忙しく
 
24時間では足りないくらいです
 
教室の様子も
 
ぼちぼちアップしていきますので
 
見捨てず
 
よろしくお願い致します手書きハート
 
 
 
 
 
今日は
 
嬉しいお知らせがありましたので
 
ご報告です ピンクハート
 
 
プロ養成講座受講されてたHちゃん
 
先週土曜日が試験でしたが
 
本日結果出ました!!
 
見事
 
満点合格ですちょき
 
注意するところがない程の出来だったそうなウィンク
 
本当におめでとうございます スマイル
 
よくがんばりました!!
 
養成講座をしていて
 
常に思います
 
人に教える事で自分自身もたくさんの事を教わる
 
今回もたくさんの事を教わりました
 
Hちゃんの合格は確信してたけど
 
 
嬉しい 星
 
 
これからも
 
私にいろんな事を教えて下さいね
 
基本、私は
 
自分の力は10%
 
だから
 
支えてくれる友人
 
周りの人を大切にして
 
残りの90%
 
助けてもらおう
 
なんて他力本願な性格です(笑)
 
周りの人がいてこその
 
ohana
 
これからもよろしくお願い致します
 
 
そんな私
 
ブログ更新出来ずにいるのも
 
今月から
 
ネイルサロンに勤務させて頂いております
 
サロンワークを学び
 
もっと
 
技術を向上し
 
ジェルネイルに興味があるママ達に 
 
お伝え出来るように
 
喜んでもらえるように
 
ネイルサロンの現場の勉強してきますねちょき
 
ベビーも楽しくて
 
ママもキレイになれて
 
癒しの空間
 
将来
 
そんな素敵なサロンが出来たらいいな~
 
なんて
 
そんな夢みてます
 
そんな私のわがままに
 
巻き込まれた(笑)
 
私の養成講座の先生方
 
すみませんうっしっし
 
皆様にも
 
私が何%かのお力になれてたらいいな 上向き矢印
 
 
 
 
 
 

 







Last updated  2011.04.26 23:46:14
コメント(4) | コメントを書く
2011.04.01
カテゴリ:ベビマ&サイン

4月の教室

スケジュールですさくら http://alohaohana.web.fc2.com/sub1.html

書きたい事は

山ほどありますが。。

とりあえず

4月の予定です音符

 

 







Last updated  2011.04.01 23:42:11
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.14
カテゴリ:ジェルネイル

P3141660.JPG

 

P3141655.JPG

P3141657.JPG

P3141659.JPG

P3141658.JPG

今日はセルフジェルネイル講習の日

上の写真は講習光景

皆様の仕上がりネイルですピンクハート

みなさん

時間は掛かりましたが

逆フレンチラメラインストーン

ラメフレンチホロ&シール

お花のアート

ピーコック応用

などなど。。

たくさんのアートに挑戦しましたちょき

初めてジェルをされる方もいたのに

みんな出来上がりは上出来上矢印

みんな器用だね~

ジェル施術後のキラキラした爪を見てる

ママの笑顔

嬉しいな~ 手書きハート

次回は4月11日

13時~

オフからされる方は30分前に来てくださいスマイル

お申し込みはミクシーまたはHPよりお願い致します きらきら

 

 

 

東北地方太平洋沖地震で 

大変な事になっています・・

連日のテレビを見ていると

胸が締め付けられます

苦しんでいる人がいるのに

毎日あったかい布団で寝てていいのか・・

報道も見てられません

主人は長男にこんな一言を言いました

「日本の対応をしっかり見とけよ!将来自分が

こういう時何をすべきか考えろ」 

確かにそうですが

私はやっぱり

見てられません

こんな時こそ

笑顔で頑張らなくっちゃ

なんて思ってしまいます

どちらが正しいのかは

わかりませんが

思いはきっと同じ

1日も早く

被災者が心の底から笑って暮らせる日が

来る事を願います

チェーンメールなどが

回っているようですが

私も単純なうちの1人 

節電を!と呼びかけられたら

そうだ!そうだ!と

コンセントを抜いた人です

でも

それは 

悪い事ではないよね

デジタル化したこの世の中

良い方にも悪い方にも

利用されますが

思いやりの気持ちというのは

きっと伝わります

私は 

そう信じています 

 







Last updated  2011.03.14 23:57:19
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.11
カテゴリ:ジェルネイル

IMGP2514.jpg

ネイルの王道

フレンチネイルにしました

ネイルアートの中でも

簡単そうで一番難しい

アートかも。。

 

写真のフレンチは

白フレンチに

ポイントに黒のピーコック

ホロ&ストーンのせましたきらきら

 

ピーコックは簡単 ウィンク

次回はピーコックの書き方

のせますね ピンクハート







Last updated  2011.03.11 18:11:24
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:プロ養成講座

昨日は養成講座の日

いよいよ

授業も終盤に入りましたウィンク

この日は

実技のまとめと

ハンドトリートメント講座でした手書きハート

まずは

ハンドトリートメント

理論をさらっと勉強し

実際にハンドトリートメントしながら

覚えてもらいます

両手約10分程のトリートメントになりますが 

ベビマ後のママへの癒しメニューに

取り入れて下さいピンクハート

ohanaの各教室でも

ご要望あれば

マッサージ後にしますので ちょき

受けてみたい方は

ご予約下さいウィンク

 

ベビーマッサージの実技のまとめは

試験での

チェックポイントを確認しながら

1つ1つの手技を覚えて

いきます

次回の仮認定試験まで約10日・・

しっかりと覚えて下さいね

お仕事しながらの資格取得

大変ですが

がんばれ~バイバイハルちゃんウィンク 







Last updated  2011.03.11 17:42:39
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.09
カテゴリ:ジェルネイル

P3091642.JPG

P3091641.JPG

本日のお客様ネイルスマイル

上はRちゃんママ

下はKくんママ

二人とも

平群ふらっと教室の生徒さん ピンクハート

以前から

出張にてご依頼頂いてましたスマイル

Rちゃんママはジェル初体験 きらきら

KくんママはKくんが生まれる前に

よくネイルサロン通ってたそうです

子供が出来ると

なかなか自分時間

難しいもんね。。

そんなRちゃんとKくん

いつもお教室で会ってても

泣かないのに

なぜか

今日は泣かれちゃいました号泣

いつもとなんか違うって

分かったんだね~

おりこうさん ウィンク

始めは抱っこで施術してましたが

あまりに泣くので

下に座って施術

少しは泣き止んでくれたけど

やっぱり泣く・・

片手を終えて

Kくんママ中断

その間にRちゃんママ

Rちゃんも泣くかな~なんて

思ってたら

さすが女の子

キラキラに興味深々目

両手施術完了 ちょき

Kくんはと言うと

ぐっすりねんね眠い..

眠たかったんだね・・

少し寝た後は

泣く事もなく

ママの施術完了ちょき

Rちゃんママはクリアをベースに

オーロラホワイトのラメグラデ ピンクハート

ストーンをのせて 手書きハート

Kくんママは

クリアベースのゴールドラメグラデピンクハート

これまたストーンのせて ピンクハート

お二人とも

こんな爪 

テンションあがる~ ハート(手書き)

とっても喜んで頂きました

子育てに追われる毎日

頑張ってる自分へのちょっとした

ご褒美ウィンク

こんなに喜んでもらえて

私も頑張ってスクール通った甲斐があります

ママが笑顔だと

やっぱり

ベビーも幸せ どきどきハート

ですよね ウィンク







Last updated  2011.03.09 23:49:05
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.04
カテゴリ:ジェルネイル

IMGP2499.jpg

マーブルネイルしましたきらきら

すぐに飽きてしまう私なんで・・

ジェルのアート

また変えましたあっかんべー

すべてオフすると

爪を傷める原因にも

なりますから

私はベースは残して

アートだけ変えますちょき

マーブルは簡単だから

利き手もバッチリグッド

では 

マーブルの書き方紹介します

 

    1、クリアベースを塗り硬化

 

2、ベースの色となるカラーを塗り硬化

 

3、2 のカラーをもう1度塗る 

 

4,3を硬化させずにマーブルにしたいカラーをドットにおく

 

5、 アート筆にクリアジェルを少し取り8の字を書くように混ぜる

 

6、 好みのマーブルの時点で硬化

 

7、トップを塗る

 

完成 ちょき

 

 

簡単でしょどきどきハート

マーブルは

「せ」の字を書くように 

混ぜてみても

また違ったマーブルになり

キレイですよ音符

いろんなマーブルネイル

楽しんで見て下さいウィンク 

また

アートの書き方をご紹介しますね ウィンク

 







Last updated  2011.03.04 21:13:43
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ベビマ&サイン

P3031638.JPG

今日で卒業のAくんですピンクハート

人見知りでシャイなAくん

何ヶ月ぐらいだろう・・Aくんの人見知りが

始まったのは手書きハート

写真も

最後に先生とお写真を

と言われ

私から逃げ出そうとしているところ(笑)

4月からママもお仕事復帰です

ママもAくんも頑張れ~グッド

お仕事復帰前にジェルネイルを習いたい

そんなお話を頂き

出張でセルフネイル講習

行かせて頂く事になりました

また会えるねAくん ピンクハート

 

この日のすりーぱいんずは超満員

1組お休みの

12組 !

もうこれ以上は増やせないと

思いつつ

お友達同士でのお申し込み

そして

口コミでのご紹介

なので

どんどん増えてスマイル

また日程を増やして

分けようかな~なんて

思っています

2時間の授業

みんな和気あいあいと

ベビーマッサージ

ファーストサイン 

ひなまつり制作 

と 

とっても楽しいひなまつり授業になりましたさくら 

 

 







Last updated  2011.03.04 15:10:38
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:プロ養成講座

P3021637.JPG

P2281610.JPG

養成講座です

この日は1日授業ですスマイル

写真上はカレーランチ

毎回毎回

素敵なランチを用意して下さり

ありがとう

オシャレよね目がハート

お家カフェ気分です赤ハート 

写真下は実技で使うハルちゃん人形と

ももちゃん人形です 手書きハート

午前中2時間は理論

午後からは実技を2時間

1日頑張りましたね~

受講生のHちゃん

実は妊婦さんひよこ

体調見ながら授業は進めてますが 

ほんと 

頑張ってくれてます!!

とは言え

連日のレッスンで

この日の妊婦検診

忘れちゃってたみたい・・泣き笑い 

ま~二人目妊娠

良くあることです(笑)

そうして

二人目、三人目はたくましく育つんだろうあっかんべー

次回はお忘れなくぱー

 

 







Last updated  2011.03.04 14:56:31
コメント(2) | コメントを書く

全260件 (260件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

Comments

ゆたーりん@ Re:感謝感謝ですー☆(04/26) ハルさん 納得の結果です(笑) 頑張っ…
Reina@ Re[1]:周りあってこその自分(04/26) あきあきさん 私もりょうまくんから癒し…
ハル@ 感謝感謝ですー☆ 本当にありがとうございました!!! Rei…
あきあき@ Re:周りあってこその自分(04/26) ステキな夢ですね~~^^ Reina先生には…
ゆたーりん@ Re:連日(03/04) ハルさん 2日。。雨なのか霰のようなも…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.