059384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ベビーマッサージ&ジェルネイルohana~オハナ~in奈良

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

ジェルネイル

2011.06.15
XML
カテゴリ:ジェルネイル
久しぶりの更新ですスマイル
 
梅雨に入り
 
雨が嫌いなreinaは
 
早く梅雨明けしないかと
 
夏が待ちどおしい感じで
 
洋服の衣替えもさっさと終えました
 
 早く梅雨明けてほしいですね!
 
 
 
13日はセルフジェルネイルの日
 
1才前後のお子様2組のご参加でした
 
お一人は夏らしいブルーのラメグラデーション
 
ポイントにストーンものせてました
 
もう一人も同じくラメグラ
 
シャンパンゴールドという色の
 
落ち着いた感じのゴールドにホロとストーンのせ
 
 
二人とも
 
とてもキレイに仕上がりました
 
「もち」
 
はいかがでしょうか?? 
 
セルフでされる場合
 
もちも個人差が出ます 
 
すぐに取れてしまう場合は次回
 
どこが甘かったのか・・
 
そんな事も意識しながら
 
してもらえるといいですね!
 
でも
 
キレイになったネイルをみてるママの笑顔は
 
嬉しいものです♪
 
 天理からはるばるご参加頂いたYちゃんママ
 
ありがとうございました
 
また出張させて頂きます☆
 
ご近所さんのKちゃんママ
 
またお会いした際には声かけて下さいね☆
 
 
 
15日は出張ジェルネイル
 
ベビマ教室の生徒様
 
Cちゃんママのご紹介で
 
3名のフットネイルをしてきました♪
 
写真なくてごめんなさい。。
 
お友達お二人はお仕事柄
 
手にはネイルできないとの事で
 
3名それぞれの
 
素敵なフットネイル
 
?5色使ったカラフルネイル
 
?落ち着いたラメとホワイトシルバーのグラデーション
 
?パステルカラーとラメを組み合わせた5色
 
すべてストーン盛りです!!
 
普段、手には派手派手なネイルですが
 
フットだと
 
なんかおしゃれ~
 
素敵なママ達の笑顔が見れました(^^)
 
 
ワーキングママ
 
お互い頑張りましょうね
 
Cちゃんママ素敵なお家でした
 
 
素敵な出会い
 
ありがとう☆ 
 
 
 
 
最後にベビマ教室のご案内
 
次回のすりーぱいんず教室は
 
23日
 
午後1:30~15:00になります
 
アロマで虫除けスプレー作成しますので
 
スプレー容器忘れずに持参して下さいね!! 
 
 
 
 
 
 






Last updated  2011.06.15 23:45:13
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.14
カテゴリ:ジェルネイル

P3141660.JPG

 

P3141655.JPG

P3141657.JPG

P3141659.JPG

P3141658.JPG

今日はセルフジェルネイル講習の日

上の写真は講習光景

皆様の仕上がりネイルですピンクハート

みなさん

時間は掛かりましたが

逆フレンチラメラインストーン

ラメフレンチホロ&シール

お花のアート

ピーコック応用

などなど。。

たくさんのアートに挑戦しましたちょき

初めてジェルをされる方もいたのに

みんな出来上がりは上出来上矢印

みんな器用だね~

ジェル施術後のキラキラした爪を見てる

ママの笑顔

嬉しいな~ 手書きハート

次回は4月11日

13時~

オフからされる方は30分前に来てくださいスマイル

お申し込みはミクシーまたはHPよりお願い致します きらきら

 

 

 

東北地方太平洋沖地震で 

大変な事になっています・・

連日のテレビを見ていると

胸が締め付けられます

苦しんでいる人がいるのに

毎日あったかい布団で寝てていいのか・・

報道も見てられません

主人は長男にこんな一言を言いました

「日本の対応をしっかり見とけよ!将来自分が

こういう時何をすべきか考えろ」 

確かにそうですが

私はやっぱり

見てられません

こんな時こそ

笑顔で頑張らなくっちゃ

なんて思ってしまいます

どちらが正しいのかは

わかりませんが

思いはきっと同じ

1日も早く

被災者が心の底から笑って暮らせる日が

来る事を願います

チェーンメールなどが

回っているようですが

私も単純なうちの1人 

節電を!と呼びかけられたら

そうだ!そうだ!と

コンセントを抜いた人です

でも

それは 

悪い事ではないよね

デジタル化したこの世の中

良い方にも悪い方にも

利用されますが

思いやりの気持ちというのは

きっと伝わります

私は 

そう信じています 

 







Last updated  2011.03.14 23:57:19
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.11
カテゴリ:ジェルネイル

IMGP2514.jpg

ネイルの王道

フレンチネイルにしました

ネイルアートの中でも

簡単そうで一番難しい

アートかも。。

 

写真のフレンチは

白フレンチに

ポイントに黒のピーコック

ホロ&ストーンのせましたきらきら

 

ピーコックは簡単 ウィンク

次回はピーコックの書き方

のせますね ピンクハート







Last updated  2011.03.11 18:11:24
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.09
カテゴリ:ジェルネイル

P3091642.JPG

P3091641.JPG

本日のお客様ネイルスマイル

上はRちゃんママ

下はKくんママ

二人とも

平群ふらっと教室の生徒さん ピンクハート

以前から

出張にてご依頼頂いてましたスマイル

Rちゃんママはジェル初体験 きらきら

KくんママはKくんが生まれる前に

よくネイルサロン通ってたそうです

子供が出来ると

なかなか自分時間

難しいもんね。。

そんなRちゃんとKくん

いつもお教室で会ってても

泣かないのに

なぜか

今日は泣かれちゃいました号泣

いつもとなんか違うって

分かったんだね~

おりこうさん ウィンク

始めは抱っこで施術してましたが

あまりに泣くので

下に座って施術

少しは泣き止んでくれたけど

やっぱり泣く・・

片手を終えて

Kくんママ中断

その間にRちゃんママ

Rちゃんも泣くかな~なんて

思ってたら

さすが女の子

キラキラに興味深々目

両手施術完了 ちょき

Kくんはと言うと

ぐっすりねんね眠い..

眠たかったんだね・・

少し寝た後は

泣く事もなく

ママの施術完了ちょき

Rちゃんママはクリアをベースに

オーロラホワイトのラメグラデ ピンクハート

ストーンをのせて 手書きハート

Kくんママは

クリアベースのゴールドラメグラデピンクハート

これまたストーンのせて ピンクハート

お二人とも

こんな爪 

テンションあがる~ ハート(手書き)

とっても喜んで頂きました

子育てに追われる毎日

頑張ってる自分へのちょっとした

ご褒美ウィンク

こんなに喜んでもらえて

私も頑張ってスクール通った甲斐があります

ママが笑顔だと

やっぱり

ベビーも幸せ どきどきハート

ですよね ウィンク







Last updated  2011.03.09 23:49:05
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.04
カテゴリ:ジェルネイル

IMGP2499.jpg

マーブルネイルしましたきらきら

すぐに飽きてしまう私なんで・・

ジェルのアート

また変えましたあっかんべー

すべてオフすると

爪を傷める原因にも

なりますから

私はベースは残して

アートだけ変えますちょき

マーブルは簡単だから

利き手もバッチリグッド

では 

マーブルの書き方紹介します

 

    1、クリアベースを塗り硬化

 

2、ベースの色となるカラーを塗り硬化

 

3、2 のカラーをもう1度塗る 

 

4,3を硬化させずにマーブルにしたいカラーをドットにおく

 

5、 アート筆にクリアジェルを少し取り8の字を書くように混ぜる

 

6、 好みのマーブルの時点で硬化

 

7、トップを塗る

 

完成 ちょき

 

 

簡単でしょどきどきハート

マーブルは

「せ」の字を書くように 

混ぜてみても

また違ったマーブルになり

キレイですよ音符

いろんなマーブルネイル

楽しんで見て下さいウィンク 

また

アートの書き方をご紹介しますね ウィンク

 







Last updated  2011.03.04 21:13:43
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.23
カテゴリ:ジェルネイル

IMGP2477.jpg

お客様ネイルです ウィンク

友人の結婚式があるとの事で

予約を頂きました

ピンクベージュをベースに

爪先にお花風ピーコックさくら

ラメラインに

ポイントにパールストーン

控えめですが

色白のお客様にとってもお似合い

 

お客様は

ベビーマッサージ教室にも通って

頂いてる方

そして

ベビーダンスの講師もされています

Fさん 赤ハート

お子様もおられるので

ご自宅に出張させて頂きました

午前のネイルの時間が掛かり

遅れてしまって

すみません 失敗

愛娘のAちゃんも

施術途中に

お昼寝から目覚め

それでも

DVD見ながら

とってもいい子で居てくれました

ありがとうね

これが

出張ネイルの良さかな

なんて思いながら・・

自分の家だと

やっぱり安心よねウィンク

結婚式

楽しんできて下さいね 手書きハート







Last updated  2011.02.23 23:25:44
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:ジェルネイル

 

 

IMGP2475.jpg

お客様ネイルですスマイル

落ち着いた赤の逆フレンチに

ホロライン

ポイントに全ラメですきらきら 

お客様は 

高校生のお子様がいるとは思えないくらい

若くてきれいな方です赤ハート

今日は4本爪が折れてしまってたので

ジェルで長さ出し

いつもは

アクリルで長さ出しされてるとの事なので

強度を少しでも

つけるために

トップはハードでグッド

アクリルに比べて

ソフトジェルは強度に欠けますが

それでも

爪の事を考えると

私はジェル派です

ただ単に

キレイに見えたらいい!

じゃなくて

爪も大事にしたいですもんね ウィンク

いつも大阪から電車に乗って来て下さり

ありがとうございます赤ハート

また

お待ちしておりますね

 

 

 

 







Last updated  2011.02.23 23:08:10
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.18
カテゴリ:ジェルネイル

プレゼント用のオムツケーキです赤ハート

IMGP2472.jpg

 16日はお友達のお母様のお誕生日プレゼントとして

ジェルネイルをさせて頂きました

 

お友達にジェルをしたのを見て

1度やってみたい!と

なんともオシャレなお母様

そして

お友達も粋なプレゼントですね スマイル

ジェルはベージュで

指の根元にパールとストーンを並べて

おしとやかに上品な感じに仕上がりました

 

写真のオムツケーキは私からの

ささやかなプレゼントです

お母様にオムツケーキ。。

なんて感じですが

これからもたくさんのお孫さんに囲まれますように ひよこ

との意味も込めて

 

お誕生日おめでとうございます花 

 







Last updated  2011.02.18 23:18:35
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.14
カテゴリ:ジェルネイル

IMGP2471.jpg

 

セルフネイル初心者の

みゆちゃんの画像です

 

今日は

セルフネイル講習会

悪天候雪の中

8名の方がご参加下さいました

セルフでされてる方から

まったくの初心者まで。。

この悪天候で

写真を撮ることも出来ず

最後までがんばってくれた

みゆちゃんの画像だけですが

キレイに出来てるよね赤ハート

今日は

初回ということもあり

たくさんの事をお話しました

下処理の大切さ

アートは

ピーコック

お花

フレンチ

などなど・・

皆さん

お子様を遊ばせながらも

上手に仕上げてくれました

お子様の遊び相手をして下さったママさん方

ありがとうございますスマイル

 

たくさんの事をお話したので

???

な方もおられるかもしれませんが

実際にジェルをして

覚えていって下さいね

 

今日だけでは

分かりにくかった方

まだまだ

いろんなアートを覚えたい方

毎月第2月曜日

(祝日の場合はお休み) 

13時~15時

ドコモ教室にて

セルフジェルネイル講習してますので

また

ご参加下さいね

2回目からは

少し割引になります

オフからされる方は

30分前にお越し頂ければ

オフしてから

新しいネイルチェンジ出来ます 

育児中でも 

ジェルでおしゃれを楽しみましょうねウィンク 

 







Last updated  2011.02.15 00:44:44
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.09
カテゴリ:ジェルネイル

 

フットネイルです赤ハート

 

IMGP2431.jpg 

ラベンダー色で挑戦してみました ウィンク

フットに使う色は

私的には

冬は派手な色でもいいと思いますが

夏はサンダルを履く機会も多いので

どんな服にも合う色を

と、思っています 手書きハート

そして

ストーンは靴があたるので

根元のみ使用します 上向き矢印

 

こんだけ引きこもってネイルをしてるのも。。

実は次男がインフルエンザになって

しまいました しょんぼり

新型が大流行した年もならなかったのに・・

今年もアロマとハーブティーで乗り切る予定が

無理でした ショック

どうやら型的にも保育園でもらってきたみたいですが

 

ゆめのくに教室・・

休講にしといて良かったぱー

 

幸い熱も半日ほどで下がり

ほんまにインフルエンザか~って

くらい元気です泣き笑い

熱が下がって2日で菌はなくなるらしいのですがぱー

 

とりあえず 

保育園も今週いっぱいお休み。。。

 

学級閉鎖も相次いでるらしい・・

受験シーズンですが

この時期

インフルエンザの子専用の

試験部屋があるくらいびっくり

インフルの予防接種は受けない派なんですが

再来年、長男の高校受験の時には

受けさそうかな・・・

なんて思ってしまいます。。 

 

皆様も気をつけて下さいね スマイル

 

 

 







Last updated  2011.02.09 15:09:22
コメント(0) | コメントを書く

全11件 (11件中 1-10件目)

1 2 >

Comments

ゆたーりん@ Re:感謝感謝ですー☆(04/26) ハルさん 納得の結果です(笑) 頑張っ…
Reina@ Re[1]:周りあってこその自分(04/26) あきあきさん 私もりょうまくんから癒し…
ハル@ 感謝感謝ですー☆ 本当にありがとうございました!!! Rei…
あきあき@ Re:周りあってこその自分(04/26) ステキな夢ですね~~^^ Reina先生には…
ゆたーりん@ Re:連日(03/04) ハルさん 2日。。雨なのか霰のようなも…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.