085716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ゆうくんとみいくんとまあちゃん☆

☆ゆうくんとみいくんとまあちゃん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いよいよ引渡しの日が近づいてきましたスマイル

今日はパパがお仕事から帰った夕方に営業さんと、

火災保険の営業のおじさんの二人がぼくたちのアパートにやってきました。

そしておうちの火災保険の申し込みをしましたよ!

とても良い内容で、建物と家財の保証をしてくれて、とてもお安いみたいでした。

例えばぼくがテレビや家具などを壊したりしても保証してくれるんだってさびっくり

パパにじゃんじゃんイタズラしていいよってお許しもらっちゃったようっしっし

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉   

営業さんが今日、おうちを社内検査をしたと言いました。

HMの社員さんたちで不具合や傷などを見てくれたらしいです。

それでトイレのドアに傷!?

があったらしく交換の手配をしてるとおっしゃってました。

もうおうちはほぼ完成してるんだって!!

土曜日に見に行く予定にしてたのに嬉しくて待ちきれないパパママは

ぼくのお風呂を後回しにして夜8時頃おうちを見に行くことにうっしっし

以前に鍵の隠し場所をちらっと聞いていたので鍵が置いてあるのを

期待しておうちへと出発しましたスマイル

そして到着すると足場の外れたおうちを見てパパママは

お~~っ!!おうちや~~って感激でしたきらきら

鍵のありかを探るとちゃんと置いてあったのでこっそり中に入りましたウィンク

ママは電気つかんの~~って言うのでパパがブレーカーを探して

あげてみたけど電気はつきませんでしたショック

なので懐中電灯を持って侵入ですうっしっし

☆2006 11 24 001☆.jpg
ぼくは電灯持っていっぱい探検したよウィンク

☆2006 11 24 011☆.jpg
玄関を入った正面のニッチきらきら
真ん中に棚板をお願いしたんだけどちょっとイメージ違う感じでした。。

☆2006 11 24 028☆.jpg
吹き抜けの照明も付いてましたきらきら
ん~~~。。って感じですショック

☆2006 11 24 043☆.jpg
リビングの照明きらきら
ちょっと小さかったかな・・・って感じでした涙ぽろり

☆2006 11 24 046☆.jpg
洗面の鏡とブラケットきらきら
高さとバランスを監督さんに任しちゃっんだけど
もう少し鏡を上にしてほしかったかなショック


 

今日こうして見ると見てない間に結構進んでてもっと

あーしてほしいとかこーしてほしいというのが結構ありました。

キッチンの壁のタイルを見たママは

え~~~っショック!?って言ってます。。

施工してるところを見てもっと希望通りにしてもらったら

ってちょっと後悔です。。。

でもパパは仕事や引越し準備で忙しかったし

ママは教習所卒業したところでまだ免許ないし・・・。

仕方なかったよね涙ぽろり

気を取り直してまた明日見に行ってきます!!

明るいとこで見ればまた違って見えるかもしれないしねスマイル

引渡しは26日。引越しは29日。

施主検査は26日で問題があれば引越しまでに修正して

住まれたあとでも何か問題あれば随時対応してくれて

3ヶ月点検も1年点検もありますのでご安心下さいだって。

もちろん心配はあるんだけど

大工さんたちみなさん短い時間でぼくたちのおうちを作って頂いた

ことへの感謝の気持ちのほうが大きいですねスマイル

もうすぐぼくたちのおうちが手に入りますきらきら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 00時20分43秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆ゆうちゃん☆☆

☆☆ゆうちゃん☆☆

カレンダー

お気に入りブログ

wat zien we?  おう… スイスミス★さん
るみるみのお部屋 rumirumiさん
ミントな毎日 リカミントさん
子どもとお家とハッ… Amy_Annさん
赤ちゃんとの暮らし Eurika mamaさん

コメント新着

☆☆ゆうちゃん☆☆@ Re[1]:久々の更新で突然ですが・・・。(01/25) はっさくのいよかんさんへ ----- お久し…
はっさくのいよかん@ Re:久々の更新で突然ですが・・・。(01/25) おひさしぶりです。ゆうくんみーくんとも…
リカミント@ Re:久々の更新で突然ですが・・・。(01/25) 久しぶりですねー。 皆さん、お元気そう…
☆☆ゆうちゃん☆☆@ Re[1]:☆3月26日 卒園式☆(03/30) はっさくのいよかんさんへ ----- ありが…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X