085712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ゆうくんとみいくんとまあちゃん☆

☆ゆうくんとみいくんとまあちゃん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日からゆうちゃんぱぱは夏休みです大笑い

うちの駐車場スペースは家が建った時から砂利のままでした。

両隣との境界の工事を先月してもらったんですが、

その時に外構のおっちゃんが駐車場も一緒にやってあげよか?

と言ってくれましたが砂利をすき取って

セメントで固めるだけで5万円と言われ、

5万あれば自分で材料買って作るほうが安いだろうと思い・・・

今日からチャレンジですスマイル

☆DSC05154☆.jpg

まず、砂利のすき取りを今日頑張りましたが

ゆうちゃんぱぱ、この作業を甘くみていました号泣

猛暑の中とっても大変で、2.5m×6.4mのスペースの

半分しか今日は出来ませんでしたしょんぼり

しかもあまり大きくないスコップとバケツ3つに砂利を入れて

台車で運んで、ほんとに大変でした。。

お腹の大きいママとゆうちゃんも手伝ってくれました。

しかしゆうちゃんはというと、パパがバケツ3つを台車に乗せると

一緒に台車に乗って運ばれる役です(バケツ3つ+体重15kg)しょんぼり

運ばれて楽しんでいるんです。。。

おまけにパパが疲れて休憩するとスコップを持ってきて

早くバケツに入れろと怒り出し号泣

ゆうちゃんは鬼の現場監督でした。。

 

これではなかなか進まんと思ったゆうちゃんパパは

会社の大先輩のお方に電話して砂利を運ぶ

『一輪車を貸して~』とお願いしてみました。

すると大先輩は早速2時間後に持ってきてくれたので

大助かりになりました大笑い

13日にその大先輩に手伝ってもらってセメントやレンガなど

材料を買いに行って一緒に作業する予定だったので

その前に何とかすき取りだけでもと思い頑張ったのですが・・。

でも、肝心なことがまだ決まってないんですしょんぼり

それは完成のイメージ。

とりあえずレンガや枕木やタイルなどを使って・・・

とは思っているのですがまだ決まりません号泣

駐車場といえど家の外構の一部、ただのコンクリとかは

いやだな~!と考えているゆうちゃんぱぱです。

ということで13日は延期することにしました。

大先輩は次17日か19日に来てくれるそうなので

それまでにデザインとすき取りの宿題を頂きました。

 

どんな駐車場になるのか楽しみです大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 01時30分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆☆ゆうちゃん☆☆

☆☆ゆうちゃん☆☆

カレンダー

お気に入りブログ

wat zien we?  おう… スイスミス★さん
るみるみのお部屋 rumirumiさん
ミントな毎日 リカミントさん
子どもとお家とハッ… Amy_Annさん
赤ちゃんとの暮らし Eurika mamaさん

コメント新着

☆☆ゆうちゃん☆☆@ Re[1]:久々の更新で突然ですが・・・。(01/25) はっさくのいよかんさんへ ----- お久し…
はっさくのいよかん@ Re:久々の更新で突然ですが・・・。(01/25) おひさしぶりです。ゆうくんみーくんとも…
リカミント@ Re:久々の更新で突然ですが・・・。(01/25) 久しぶりですねー。 皆さん、お元気そう…
☆☆ゆうちゃん☆☆@ Re[1]:☆3月26日 卒園式☆(03/30) はっさくのいよかんさんへ ----- ありが…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X