064604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアルたにし・・・の巻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.29
XML
カテゴリ:野球
神宮

昨夜は、子供達と待ち合わせをして神宮球場に野球観戦してまいりました。

国立競技場の駅に降りて・・・
あ~今日サッカー「マンチェスターU対鹿島」やっとるがな。帰り混むな;;

昨夜の試合は某球団関係者の方が招待チケットを用意してくれてたので
いつもとは違い、バックネット裏(但し2階席)で初めて野球を見ました。

写真はその席から撮影したものです。

息子達は、盛り上がるレフトスタンドを眺めながら
「あっちのほうがよかったなぁ」とぼやいていましたが、
試合が進むに連れて、キャッチャーミットにボールが吸い込まれる音。
バットの快音に引き込まれているようでした。

途中、震度3の地震があり、結構揺れました;
古田捕手が地震に気づき一時試合をストップさせましたが、
レフトスタンドはまったく気づいていない様子・・・ずーーーと盛り上がりっぱなしですw

試合は9回に2点を返し、爺のしょんべんのような粘りを見せましたが
6対2で完敗;;
おまけに、サッカーの客と一緒になって帰りの電車は通勤時よりもすごいすし詰め状態。。。

行った時に勝つのか、たまたま勝つときに見に行くのか・・・
何年か前の阪神ファンのセリフを思い出してしまいました。。。


球場内での長男のセリフ
長「ねぇとうちゃん!」
ゆ「なんや?」
長「○○(自分の名前)、カープの選手になるって言ってたでしょ?
  もしなれなかったら、あの仕事がしたいな」
ゆ「(・_・)エッ......?あの仕事ってなんや?」
長「審判にボール持って行く人」
ゆ「・・・ボールボーイか?」
長「うん」
ゆ「あれ職業やなくて、アルバイトやぞ」
長「そっかぁ。。。じゃぁアルバイトになる!」
ゆ「ヾ(ーー )ォィォィ」

何のために高い銭使って野球道具そろえてるんだか・・・w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.29 23:49:23
コメント(4) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆう3きょう3

ゆう3きょう3

カレンダー

コメント新着

やーな7889@ Re:久しぶりに(10/02) お疲れ様ですね! お仕事で東京!! ゆ…
ゆう3きょう3@ Re:HP・・・・(09/29) tomiさん ----- ふむふむ・・・ SNS…
tomi@ HP・・・・ ここが便利では? <small> <a href="htt…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

おさるディスタンス おさるディスタンスさん

© Rakuten Group, Inc.
X