000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアルたにし・・・の巻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週ず~っと出張ばかりで会社に出ていなかったので、
残務整理と来週の仕事の前準備ってことで、休日出勤を・・・

家族もいないので、久しぶりに自家用車で会社まで行ってみました。

どこから行っても、新宿までは混んでそうだったので、
練馬から環七で高円寺までって路線を取ることに。

しばらく環七を走っていてふと気づきました。

2車線の内側(中央分離帯側)の道路に

「↑大貨」

って書いてあります。

「ほ~ このまままっすぐ行くと、大貨ってとこか~」
位に思ってました。
(兵庫県の阪神大物駅みたいなイメージがふとわいたんですねw)

行きはなんてことなくすみまして・・・さて帰り道

同じルート逆に、高円寺から環七に入って北向きに走り始めて。

ん?また「↑大貨」・・・

なんでや?大貨って南の方ちゃうんかいな?

しばらく運転しながら疑問を大きくしていました。

で、ふっと上を見ると・・・

車線案内のブルーの看板
トラックの絵と一緒に「大貨↓」・・・

お!おおおおおお!「大貨」
って、大型貨物のことですかいw
なるほど、騒音防止に中央部分を走りなさいってことなんですな!

東京に越してきて早3年。。。まったく気づきませんでしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.27 20:01:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆう3きょう3

ゆう3きょう3

カレンダー

コメント新着

やーな7889@ Re:久しぶりに(10/02) お疲れ様ですね! お仕事で東京!! ゆ…
ゆう3きょう3@ Re:HP・・・・(09/29) tomiさん ----- ふむふむ・・・ SNS…
tomi@ HP・・・・ ここが便利では? <small> <a href="htt…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

おさるディスタンス おさるディスタンスさん

© Rakuten Group, Inc.
X