035763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🍀ゆうの日常🍀

🍀ゆうの日常🍀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チロリアンランプゆう

チロリアンランプゆう

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。
2020.02.20
XML
サバ缶のおろし煮
サバ缶のおろし煮

料理名:サバ缶のおろし煮
作者:さくらもっち

■材料(2人分)
サバの水煮缶 / 1缶
大根 / 200g
★醤油 / 大さじ1.5
★みりん / 大さじ1
★砂糖 / 大さじ1
★生姜チューブ / 3cm
ネギ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
短時間で簡単です。汁ごと調理で旨味を逃がさず、優しい味わいです。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


先日、今日は買い物に行かなきゃ!という日に
豚肉少しと鯖缶の水煮があったので
お野菜は色々あるし、買い物をパスしました。

…で、楽天レシピで鯖缶の水煮を使ったレシピを調べてみたら
このレシピを見つけました。
「これ確か前にも 夫が作ってくれたような…?」
と思っていたら
鯖缶を使ってその夜作ってくれたのが
この鯖缶のみぞれ煮でしたちょき

大根おろしでみぞれの様なのでみぞれ煮!ウィンク
みぞれ鍋も同様ですね!(^^)!

大根おろしだけじゃなくて小松菜や玉ねぎも
入れてくれてましたね~

鯖缶の水煮は栄養が全部出ている汁まで使わないと意味がないので
これはあっさり味にすれば全て食べられるから
ピッタリなお料理だと思います。


あっ!でも煮汁を全部食べるのを忘れたわ下向き矢印
ガックシ!



これからもEPAやDHAの豊富な鯖缶の水煮は
お安い時に買いだめしようと思います。
いつもお安いわけじゃないから
まだ、それほどため込んではないんですよ~クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.04 12:18:25
コメント(0) | コメントを書く
[楽天レシピ・さば缶] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

お買い物マラソンお… New! pAOさん

【12月株主優待】ア… みーちゃん6914さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

7歳娘のそろばん記録 **まる子**さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

小さな幸せ♪家づくり… onigiri1026さん
☆ポケラッタママ☆と… ☆ポケラッタ☆さん

Comments

イヤホン・ヘッドホン専門代理店@ Re:菊芋のきんぴら(03/11) はじめまして! 菊芋のきんぴらレシピを読…
みーちゃん6914@ Re:菊芋のきんぴら(03/11) はじめまして! 菊芋のきんぴらレシピを載…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.