035779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🍀ゆうの日常🍀

🍀ゆうの日常🍀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チロリアンランプゆう

チロリアンランプゆう

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。
2020.07.27
XML
木綿豆腐とはんぺんで美味ふんわり焼き
木綿豆腐とはんぺんで美味ふんわり焼き

料理名:豆腐料理
作者:ちまきんぐ163

■材料(3人分)
水切りした木綿豆腐 / 1パック
はんぺん / 1袋(約100グラム)
桜エビ / 大さじ2
干し椎茸 / 4個
中華あじ顆粒 / 大さじ1
片栗粉 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
ふんわりして美味しいです(*´▽`*)


ー=-=-=-=-=-=-=-=-=-


食べたこともないようなレシピを思いつかないので
今は楽天レシピの私でも簡単に作れそうなお料理を
時々参考にさせていただいています

木綿豆腐とはんぺんなど材料を準備して混ぜ合わせて
聞いたこともないような調味料もないし
簡単でとても美味しそうで栄養的にも満足で言うことなし!!

あえて言うならご飯のおかずにならないほど
すぐ食べられちゃうかも!?

私の両親は奈良の人だったのですが
よくそういうおやつのようなあっという間に食べられるということを
​ひずかし​だって言ってたのを思い出しました

まさにそのひずかしになりそうなおかずじゃないですか⁈


今ちょっと思ったけど、孫ちゃんが来た時に作ったら
お魚も子どもが好きじゃないお豆腐も野菜も
あまりわからずに一度に食べられて
一石二鳥どころか一石何鳥?って感じですよね~大笑い

ぜひ作ってみたいですぺろり
その時のために錬習してみなくちゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.27 10:53:19
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

帰宅が遅い中学生に… New! pAOさん

【12月株主優待】ア… みーちゃん6914さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

7歳娘のそろばん記録 **まる子**さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

小さな幸せ♪家づくり… onigiri1026さん
☆ポケラッタママ☆と… ☆ポケラッタ☆さん

Comments

イヤホン・ヘッドホン専門代理店@ Re:菊芋のきんぴら(03/11) はじめまして! 菊芋のきんぴらレシピを読…
みーちゃん6914@ Re:菊芋のきんぴら(03/11) はじめまして! 菊芋のきんぴらレシピを載…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.