641694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有害図書撲滅

有害図書撲滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Comments

シロチドリ@ おお! ローソンの対応はいいですね。 ぜひ …
tanakakj@ もう一つ忘れていました。  今年は市の方から青少年補導委員を依頼…
tanakakj@ 近くのローソンもこの間入ったら変わっていました。  本当に感謝します。対策に応えてくださ…
xxあちxx@ これも 中高生対象の「ファッション誌」です <sm…
ドミニアD@ どうですか? ちゃんと調べて勉強しました? まあ、ア…
2008.10.24
XML
カテゴリ:サンクス
 10月22日 都内(品川区)で講演会に向かう途中でサンクスで、以下のような成人誌コーナーを見ました。
(写真はあまりにも酷い表紙なので、画質を落としています。)

有害図書 700 サンクス.jpg

店長さんに、外に出てみてもらい、
「区分陳列しても、これでは意味がないので、止めて下さい」と話しましたら、すぐ直しますとの返事でした。
陳列方法は、本部の指示のようなニアンス・・で答えておりました。

■セブン・イレブン本部が成人雑誌は、外から見えるように陳列しない方針

これは、2004年07月07日の記事ですが、サンクス本部の方針を確認したく、10月24日確認の電話をいれました。

回答の要点は2つ

1)背面陳列(外から見えるような)は指示しておりません。
2)有害図書は送本していません。 成人誌は区分陳列しております。

あまり要領をえない回答なので、
本部が曖昧だと、現場は変わらないので、本部が方針として、「成人誌は外から見えないように陳列する」との方針を出して下さい、とお願いしておきました。

今後、本部が陳列を指示していないようなので、写真のようなサンクスの店舗がありましたら、確認したいと思います。
読者の皆様も、そのような事例がありましたら、ご協力下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 11:04:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.