350196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2007/03/08
XML
カテゴリ:父ちゃんの料理

一昨日の夜は飲みすぎちゃった~~~~

ダッチさん、Pちゃん、uraboonさん、ありがとうございます!!

とっても楽しい時間を過ごせました(^0^)

 

昨夜はすっきりとお酒も抜けてきたんで、家族サービスを♪

本当は週末にお外でやるつもりだったんですが、お天気がイマイチっぽいんでキッチンで焼き鳥やっちゃいましたスマイル

タレは醤油、味噌、みりん、白ワイン、お砂糖、はちみつ、にんにくを軽く煮詰めて出来上がり♪

味は・・・・・・・ウマイっ~~♪  イイ感じに出来たゾ!!

ユニセラに炭を投入して焼き鳥屋さんの開店です♪

 

焼き鳥.jpg

煙がすごいんでもちろん換気扇の下でウィンク

心配していたユニセラ焼き鳥台のスライドバー。。。やっぱりよく滑るんでなかなか串が安定しにくいなぁ・・・
でも串の一番と二番の肉の間くらいにひっかかるように置くとクルクルとは串が回らずにほぼ安定しました

最初はタレをぬらずに焼いていって火が通ってからタレを塗っていき3回ほど照り焼きっぽくしていったほうが美味しいって神戸の焼き鳥屋さんのH・Pに載ってたのでマネを♪

まず一本味見を・・・・・・・・・・・・最高っ!!!  お店で食べる味そのものです!!

チビ達も 「大将~~~~まだですかぁ~??」 とノリノリ♪大笑い

ビール片手に一生懸命焼いちゃいますよ~~~~

皮も塩でパリっと焼いていき、ゆうきちMも御満足♪

用意してた50本ほどの串たちもほとんどチビ達が食べちゃった~

 

ホッケ.jpg

ほとんど焼き鳥を食べれなかったボク。。。。冷蔵庫にあったホッケと野菜でビールを♪

 

まるで居酒屋のようだったゆうきち家でした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/08 07:31:07 AM
コメント(14) | コメントを書く
[父ちゃんの料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X