350192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/02/18
XML
カテゴリ:地元ネタ



昨日の大阪、お昼から雪。。。


サブかったねぇ~~ヽ(ヽ´Д`)

 

 

この日はボクもチビ達もごっつぃヒマ・・・・・

 


なんで我が町、堺から一番近い道の駅に遊びに行ってきました♪







道駅.jpg


道の駅 『しらとりの郷 羽曳野』


自宅からクルマで30分くらい。。


うっちゃんトコからやったら10分くらいで着くんちゃうかな??

 

横を通る南阪奈はよく通るのですが、新しくできた下道は今回初めて。。



このファーマーズマーケットの『あすかてくるで』っていうネーミング、おもろいデス♪


標準語で言うところの、『明日も来るョ』って事なのねっ(^-^)

 




店内.jpg


店内はこんなカンジ。。。おばちゃんばっかり( ̄▽ ̄lll)


農産物は地元で採れたモノばっかりです♪


すごい人で混み混み・・・・・・

 




お値打ち.jpg


意外とお安い大根チャン(^o^)


ゆうきちMサンもお喜びの様子です♪




ボクが目を引いたのは・・・・

 



地ソース.jpg


大阪地ソース軍団!!!(≧0≦*)ノ"




これだけの種類はあんまりお目にかかれません♪


タコ焼き、お好み焼きなど粉モン文化の大阪。。

やっぱりソースはかかせませんよね~



かなんソース、ツヅミソース、金紋ソース、星トンボソース、ヒシ梅ソース、パロマソース、

などなどたくさんの地ソースが並ぶ中で一際目立っているのがやっぱりコレッ!!







お買い上げ.jpg


ちょっと前は幻のソースと言われた『ヘルメスソース』♪


大阪市東住吉区の家族でやってる町工場のハンドメイドソースで、市販されていない上、

業務用という事で12本以上のオーダーしか手が回らないという代物らしいっす


TVとかでも紹介されてたんで知ってはいたんですが、お目にかかるのは初めて♪


今はネットでも買えるみたい。。。。便利な世の中になりましたなぁ~( ̄▽ ̄:)



もちろんうれしくって買っちゃいましたョ!!

 



この『あすかてくるで』でカゴいっぱいのお買い物をした後は、



 


もう一軒.jpg


隣にあるタケル館へ。。


ココは畜産物や名産品みたいなんを販売してました






おばちゃん達.jpg


ココでも大阪のおばちゃん達は張り切ってお買い物をしてます。。。ビバおばちゃん!!

地元、羽曳野の生肉業者さんが作っているソーセージや焼き豚など美味しそうなモノが

並んではいるんですが試食が無かったのでちょっとガッカリっす・・・Σ(-_- ;))







地ワイン.jpg


この地ワインは河内ワインと言ってボクも一度飲んだ事があるんですが、

値段も高くはなくって結構美味しかったですョ♪

 


他には・・・

 

 

 

 

アロマキャンドル.jpg


キャンドル達が並んでます。。

おぉ~~い、ココは亀山ですか~~???( ̄▽ ̄lll)



前にゆきちクンから頂いたローソクにそっくりなモノがいっぱい・・・・・

 

 


と、道駅で遊んだ後は外環を越えて石川へ。。。





img_0008.jpg


この石川河川敷は夏になるとBBQをされる方でいっぱいになるので、

キャンプも出来るかなぁ~?と思いタダキャン場を探しに行ったんですが、

河川敷にクルマで降りれるトコは、夕方になったら門を閉めちゃうんやって・・・



地元の管理してるおっちゃんを捕まえて聞いた話なんで間違えは無いかと。。




結局5~6km先の富田林まで走ったのですが探すのを断念・・・・・(≡д≡) 

 



 自宅から気軽に行けるソロ用タダキャン場を探したいんですけどねぇ~・・・・・



やっぱり海の見えるあそこかな???( ̄ー ̄)ニヤリ



また今度探しに行ってきまぁ~~~す♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/18 06:54:13 PM
コメント(12) | コメントを書く
[地元ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X