048331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ あゆたんmamaの子育て日記 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yu-kidon

yu-kidon

Calendar

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/iohqv12/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/s6zklkr/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
ママの服~ママに優… おくたん♪さん
のんびり行こうよ mitosigaさん
あつしの写真@ATSUSH… ハヤブサイチローさん
りかのぶろぐ りかrikaリカさん
2006/03/02
XML
カテゴリ:妊娠・出産
予定日まであと11日☆
今日はどーしても行っておきたかった美容院へ行ってきました。
(もっと早い時期に行っとけって・・・?)←おっしゃる通り(^^;)

タイミング逃しちゃったし、本当は諦めようかと思いかけてたけど
中学校時代からの友人が美容師でちょうど声をかけてくれたのです。

「体調良かったらやっとかない?スッキリするよ~!!」

すっごいタイムリーで嬉しくて、思い切って行く事に☆
名古屋在住の頃はずーーっと彼女の店でやってもらっていたので
東京に転居して10ヶ月、久々のご来店~♪となりました。

友人は美容院で店長をしていて、昨年3月に長男を出産。
ママとしても先輩なので、ちょうど1年前の自分と私を重ねて
色々なアドバイスをしてくれるのですっごく頼りになります。
今日も、出社を私の予約と合わせてくれて実家から車で店に
連れていってくれました。ホント、ありがとう~(*^_^*)感謝♪

出産話出産後の体型戻しの話を熱~く語ってくれて。
彼女は昔から超スリムなので、努力しなくても細いんだと思ってました。
でも、出産前に17キロ増えてしまい出産後7キロしか自然に落ちず・・・
仕事復帰した産後6ヶ月までに-10キロを達成したっていうからビックリ!!


 体型戻しの為に彼女はこんな努力をしたそうな↓

・妊娠前のパンツよりワンサイズ細いパンツを買った(コレを履くぞ!)
・体重計に1日何度も乗って体重を把握・記録
・何もしてない時は足を後ろに振り上げる足上げ運動
・子供をあやしながらスクワット(子供が上下運動好きだったらしい)
 →スクワットは30回×3セットくらいやった
・家の中の段差を上ったり降りたり
・発汗作用のあるスパッツを寝る時以外はずっと着用
・食事は軽めに・・・。

特別な事をしたわけじゃないよ~と彼女は言っていたけど
とにかくものすごーく努力をしていたんだって事を知りました。
職業が職業だけに(美容師)職場復帰までに体型を戻したいという
強い意志があったことは間違いないと思うけど・・・
お客さんから「子供を産むとやっぱり変わるよね~」って
言われたくないもんね!!

友達は努力の甲斐あって仕事復帰までに-10キロを達成し
太もももサイズダウンしてすっかりナイスバディに戻ってました。
出産前より痩せてキレイになって1児の母にはとても見えない~っ

sen

その後、お散歩兼ねてゆ~っくり名古屋駅まで歩き
OL時代常連さんだった「足裏の角質ケア」のお店に行きました。

OL時代はヒール靴のせいで2ヶ月に1回は足裏をケアしないと
魚の目&タコが痛くて(>_<)っていう状態だったのだけど
妊娠してからスニーカーばかり履いていたので角質もつきにくく
10ヶ月かけてちょっと気になる!?程度。
ついでに足裏もピッカピカに磨いてもらってきました(^o^)
気持ちよかったのかべびちゃんがうにょうにょ動いて
お店の人が「生命を感じる~!!」って感動してました(笑)


やりたい事やれてほんとにスッキリ♪
あまり一人で出歩かない方がいい時期なのはわかっていたけど
行きたい気持ちを抑えられなくて(^^;)エヘヘ
じっとしていられないママでごめんよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/06 02:19:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X