2005/08/15(月)10:58
ターゲットを絞りこむ。
・・・続き
自分をこういう風に認知して欲しいんだというUSPを、ツールに
織り込む!
そして次にやることは、ターゲットを絞りこむことです。
パーソナルブランディングとは、あらゆる市場での万人向けのものではなく
自分の顧客または見込み客に対して(自分の市場の中で)自分が
ブランドになることを目指します。
(矢沢永吉ファンの中では、矢沢の永ちゃんがブランドであって、
松浦あやではない。ということです・笑。分かりにくいですか?)
自分の市場を選択する。つまり自分のサービス(商品)を利用してくれる
お客さんがいるマーケットを選択すること。
これはマーケティングにおける基本中の基本ではありますが・・・
☆☆☆☆☆
ちょっと恥ずかしいんですがここで、以前の僕の失敗談を・・・書きます!
ぜひ僕のこの失敗を教訓として学んで下さると幸いです!
明日へ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■今日の名言■
人間の一生は、トーナメント戦じゃない。勝ったり負けたりを
くりかえすリーグ戦だ。敗れっぱなしなんてない。
ー 矢沢永吉 ー
■ビジネス~今日の気づき~■
一番の経営資源、それは間違いなく経営者の「健康」である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー