志水ブログ。

2005/08/15(月)10:58

ターゲットを絞りこむ。

・・・続き 自分をこういう風に認知して欲しいんだというUSPを、ツールに 織り込む! そして次にやることは、ターゲットを絞りこむことです。 パーソナルブランディングとは、あらゆる市場での万人向けのものではなく 自分の顧客または見込み客に対して(自分の市場の中で)自分が ブランドになることを目指します。 (矢沢永吉ファンの中では、矢沢の永ちゃんがブランドであって、  松浦あやではない。ということです・笑。分かりにくいですか?) 自分の市場を選択する。つまり自分のサービス(商品)を利用してくれる お客さんがいるマーケットを選択すること。 これはマーケティングにおける基本中の基本ではありますが・・・ ☆☆☆☆☆ ちょっと恥ずかしいんですがここで、以前の僕の失敗談を・・・書きます! ぜひ僕のこの失敗を教訓として学んで下さると幸いです! 明日へ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■今日の名言■ 人間の一生は、トーナメント戦じゃない。勝ったり負けたりを くりかえすリーグ戦だ。敗れっぱなしなんてない。                    ー 矢沢永吉 ー ■ビジネス~今日の気づき~■ 一番の経営資源、それは間違いなく経営者の「健康」である。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る