2005/08/30(火)22:43
スペシャリスト
・・・つづき
この人に仕事を頼んでも他の人に頼んでも同じ。
この人から学ぶものはない。
この人とつき合っても何のメリットもない。
お客さんにそんな風に思われた場合、どうやって
ブランドになれるでしょうか?(笑)
ですからお客さんに対してメリット(情報、技術、サービス、心配り・・・)を
絶対に提供できるその道のスペシャリストである、そしてそのために自分自身を
磨いていく必要があります!
それから、お客さんとの関係性のパターンをいくつか
言いましたが、これはどれを選択しても良いのですが
その事業内容、提供している商品(サービス)、その人のパーソナリティー、
望む顧客層、などによっても関係してきます。
・・・つづく
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■今日の名言■
人間は教えているあいだに学ぶ。
ー セネカ ー
■ビジネス~今日の気づき~■
「この人の話は聞く価値がある。」とお客さんに思われるためには?
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今日から選挙の公示がはじまりましたね!
うちの地元の候補者に安倍晋三さんがいます。
下関の多くの家庭に、安倍晋三後援会のDMが
もうまっさきに配られています!
他の候補者は何もやっていません。
あれだけ知名度があっても、ぬかりないというか、
マーケティング的にみても賢いというか、さすがですね。