2005/09/04(日)11:28
たかが名刺されど名刺
・・・つづき
最初に接触するツール。なにはともあれ、それは「名刺」ですよね?
ネット上では「HP」「ブログ」「SNS」です。
「HP」「ブログ」「SNS」も広い意味での
ネット上での自分の名刺だととらえてみて下さい。
たかが名刺されど名刺、ビジネスマンにとって
名刺の重要性を説いたビジネス書は山ほどあります。
僕が知っている限りでは
「小さな会社★儲けのルール」竹田陽一/栢野克己(著)
「小さな会社は1通の感謝コミで儲けなさい」竹田陽一(著)
「クチコミュニティーマーケティング」日野佳恵子(著)
「クチコミだけでお客様が100倍増えた!」日野佳恵子(著)
「儲けの手帳公開します!図解」ワクワク系マーケティング実践会(著)
「紫の牛を売れ!」セス・ゴーディン(著)
「パーソナルブランディング」ピーター・モントヤ(著)
「ブランド人になれ!」トム・ピーターズ(著)
・
・
・
ざっと思い出せるだけでもこれくらい。他にもいろいろありそうです。
(他にもあるよという方、知ってたらぜひ教えて下さい!)
これだけ多くの著名人が名刺の重要性を説いています。
やっぱり名刺づくりには魂を込める必要がありそうです。
・・・つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■今日の名言■
我々は何ができるかで自己評価し、
何ができたかで評価される。
ー ロングフェロー ー
■ビジネス~今日の気づき~■
結果至上主義。結果に結びつかない意味ない途中の「頑張り」は
屁のつっぱりにもならない。
「頑張る」ために頑張るんじゃない。
「結果を出す」ために頑張るのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー