075629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志水ブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

志水まさゆき

志水まさゆき

お気に入りブログ

心の声 いたる34さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
<夢発信> az☆我が… ラズベリー&ベリーさん
日刊もいち moichi(もいち)さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
チャンス・コーディ… えみるん1022さん
株式会社“戦うSE” チーム・エグネットさん
東京カウンセリング… 東京調布の本気税理士わたなべさん

コメント新着

こきちゃん1778@ Re:ウェブデザイナーで独立したい人います?(07/03) たまたまこちらのブログを拝見しまして、 …
志水まさゆき@ Re:自分が恥ずかしいです(05/31) ひとり社長さん >う~ん、わたしも起業…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006.02.14
XML

・・・つづき

誰にも平等に一日24時間という時間が
与えられています。

誰にとっても持ち合わせはこれしかありません。

「あいにく今持ち合わせが・・・ちょっとセブン銀行行って
 下ろしてくるわ。」
というわけには行きませんね(笑)、こと時間に関しては。
(くやしいですね~!)

でも、オリンピックで金メダル取る人もいれば
結果のでない人もいる。
野球選手でも年棒何億の人もいれば、何百万という人もいる。
年収が何百億という人もいれば、200万という人もいる。

誰にも与えられている時間は同じなのに
なんでこうも結果に差が出てくるのでしょうか?

「それはだね、君~、才能だよ。わしら凡人には才能が
 ないのだよ。」

という意見がありますが、才能の違いは確かにあるでしょう。
でもただ単に才能の違いだけでこんなに結果に差が出るとは
思えません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■今日の名言■

わが頭のハエを追え。
              ー ことわざ ー     
(他人のことをとやかく言う前に、まず自らを修養すべきである)    
         
■ビジネス~今日の気づき~■

商売とは、自社の成長の過程を
お客さんに(厳しくかつ温かく)見てもらうことでもある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の編集後記】

今年の最初に立てた目標の一つ、
『一日最低3人の人に心を込めた手紙(メール、ブログコメントも可)を書く』
1月は完璧に出来ていたんですが、2月は・・・できてませんでした(涙)
くそ~、たったこれだけのことなんですが
むずかしいっすね~。(悔)(情けない)
よっし!3月から、3月からまたリスタート!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.01 06:07:00
コメント(0) | コメントを書く
[パーソナルブランディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.