075617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志水ブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

志水まさゆき

志水まさゆき

お気に入りブログ

好きなことしてこ〜 New! いたる34さん

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
<夢発信> az☆我が… ラズベリー&ベリーさん
日刊もいち moichi(もいち)さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
チャンス・コーディ… えみるん1022さん
株式会社“戦うSE” チーム・エグネットさん
東京カウンセリング… 東京調布の本気税理士わたなべさん

コメント新着

こきちゃん1778@ Re:ウェブデザイナーで独立したい人います?(07/03) たまたまこちらのブログを拝見しまして、 …
志水まさゆき@ Re:自分が恥ずかしいです(05/31) ひとり社長さん >う~ん、わたしも起業…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006.02.22
XML
・・・つづき

では、前々回の続きに戻りまして、

目的のない時間の使い方が一番
もったいない時間の使い方だと書きました。

人生とは時間そのものです。
(あえて断言しましょう)
誰にも持ち時間は限られています。

そしてどのように過ごそうと
どのように生きようと、自由です。
(社会的規律、自己責任の範囲内にて)

けれど人間というのは(ありがたいことに!?)
基本的に怠け者にできています。
(私もその中の山口県代表・笑)
ほっとけば、ラクなほう怠惰な方向へ
ふらふらと流れていきます。
(これを前々回、強引ですが物理学の法則にこじつけて説明しました)

そして自分が望む理想とか夢とか目的と収入とか
は全部(これまた、ありがたいことに)その逆方向に存在しています。

だからその自分が得たい結果を手に入れるためには
逆方向へ進んでいくためのエネルギー(熱)がいります。

結果を出した人、頭一つ抜きでた人というのは
100%間違いなくこのエネルギー(熱)を使って逆方向に
進んでいった人達です。

(私もはやく逆方向へたどり着きたいっす・笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■今日の名言■

人は自分のニーズしか考えていない。
能力も可能性も見逃している。
          ー ナポレオン・ボナパルト ー         
         
■ビジネス~今日の気づき~■

ビジネスの立ち上げ時、必要なのは資金力でなく
仕組み(利益構造)が確立されていること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.12 07:58:47
コメント(0) | コメントを書く
[パーソナルブランディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.