026809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuki-mama

yuuki-mama

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
yuuki-mama@ Re:ななな!(05/01) ユウマニコさん ありがとう(ToT) すっ…
ユウマニコ@ ななな! わかるわかるだよ、その気持ち! 生ま…
yuuki-mama@ Re:大歓迎!(05/01) あせんさん >一世代前なら、でかしたよ…
yuuki-mama@ Re:ありゃりゃ・・・(05/01) はるたろうママさん ありがとうね。 …

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
ジャン's ☆ Family Yangziさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2005.02.15
XML
カテゴリ:2ヶ月
最近眠い!ひたすら眠い。今日はお仕事がお休みだったので
一旦起きて旦那様を見送ってから12時頃まで寝ていました。
それに、疲れやすくなっているんじゃないかなぁ?
いつもと同じお仕事でも、帰る頃にはもうぐったりして
目の下にすごいクマを作っています。

さてさて、皆さんはサプリメント飲んでいますか?
よく妊婦によいといわれる「鉄」「葉酸」など。
私は通販のカタログを見るのが好きで、妊娠する前には
「私も妊娠したらこういうの飲もう!」なんて意気込んで
いたんですが、実際妊娠したらなんだか怖くて飲んでません。
ただ、葉酸に関しては厚生省なんかも「4週から12週まで
必要。食品からは摂取しにくい場合はサプリメントを飲む」
みたいなことを言ってますよね。
今のところは葉酸を含むという食品を食べるように心がけています。
イチゴに含まれているって言う情報を元に、大好きなイチゴを
たくさん買ってもらってご機嫌です♪
でも、きっと全然足りないんだろうなぁ・・・。

あと、妊娠初期は化学薬品の影響を受けやすい時期っていうことも
言われていますよね。
なるべく無農薬野菜とか買った方がいいのかなぁ。
そんなことを考えているうちに、何を買っていいのかわからなくなり
逆にホットケーキなんかを食べている駄目妊婦・・・(>_<)
実家の母には生協の野菜を食べろ!と言われるものの
遠くて買いにいけません。

幸いつわりがない(ちょっとむかむかする程度)ので
「すっぱいものしか食べられない」なんて制限はないんです。
だからこそ、逆に迷ってしまう。
皆さん、なに食べてますか?
なんかサプリメント飲んでいますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.15 17:12:35



© Rakuten Group, Inc.