026825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuki-mama

yuuki-mama

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
yuuki-mama@ Re:ななな!(05/01) ユウマニコさん ありがとう(ToT) すっ…
ユウマニコ@ ななな! わかるわかるだよ、その気持ち! 生ま…
yuuki-mama@ Re:大歓迎!(05/01) あせんさん >一世代前なら、でかしたよ…
yuuki-mama@ Re:ありゃりゃ・・・(05/01) はるたろうママさん ありがとうね。 …

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
ジャン's ☆ Family Yangziさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2005.02.18
XML
カテゴリ:2ヶ月
今日は3度目の検診に行ってきました。
妊娠初期の検診って一ヶ月に一度・・・って良く聞くんですが、2週間で3回も行っちゃいました。
でも、幸いなことにつわりもなく、全然妊娠の実感のない妊婦にはあのエコーの映像は、
唯一の「妊婦」の実感が湧く素晴らしいものです♪
ぱくぱく心臓が動いていると、この生活でいいんだなっていう自信にも繋がるし。

前回は土曜だったのでものすごく混んでいて、先生にも余裕がない感じだったのですが
今日は金曜の5時間際ということで、かなりゆったりとお話ができました。

今日で7w2d。一番最初の検診(先週火曜日)では、わずか2ミリだった赤ちゃんも
ようやく1センチの大台に乗りました。10.2ミリです。

今日の検診では嬉しいことがたくさんありましたが、最初に嬉しかったのは、今日からエコーの映像をビデオに撮ってもらえるようになったことです。
「ママのお腹にいた頃」っていうタイトルのビデオをもらいました。
診察室には旦那様は入れないので、いつももらった写真だけをもとに
「いまこんな状態なんだって」ってお話をしていたんですが
今日は、家でビデオを見ながら「こんな感じで検診しているんだよ」ってお話ができました。
ちょっとはパパの実感湧いたかな?

それから2つ目、3Dエコーを見せてもらいました。
お腹の中で立体的な赤ちゃんが見えるんですよね。
とはいえ、まだ7週。
雑誌に載っているようなしっかりとした赤ちゃんの形は
まだみえませんでした。

ずっとみていると、心霊写真みたいにあちこちに顔が見えてきちゃう・・・(^_^;)
なんだか笑っているみたいじゃない?なんて思ってみていたら、私が頭だと思っていたところは、
よくよく聞いたら足のほうだった。
まだ、ちゃんとした顔ができている時期じゃないもんね。

とはいえ、あの白黒のエコーに比べると、「袋の中に入っている赤ちゃんらしきもの」は
立体的に見えるのでやっぱりすごいです。

それから3つ目、もう基礎体温を計らなくていいよ、とも言われました。
基礎体温を計っていると、流産の兆候がわかるって言われているのに、計らなくていいってことは、かなり安定したのかしら?
次回は2週間後、9週に入ってから、とのことですが、そのときに
順調に成長していたら、母子手帳を出しましょう、ともいわれました。
これで親戚にも報告できるかな(^^♪
これが4つ目の嬉しいこと。

ホルモンバランスのせいか、急に落ち込んだりすることもあるけど
お腹の中で赤ちゃんは順調に成長しているみたい。
ママも大人になりますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.19 01:24:40



© Rakuten Group, Inc.