082805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★★わたしの時間★★

★★わたしの時間★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かよぷっぷ

かよぷっぷ

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

なおきちの一日の出… naokiti77さん
楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん

コメント新着

 ゆうなおM@ Re:似合いますか(02/18) あかぶ~ちゃんと同じく、すご~い!! …
 naokiti@ Re:似合いますか(02/18) 久々のカキコです。洋服可愛い! 私の妹…
 あかぶ~@ Re:似合いますか(02/18) すご~~~い!! なにがすごいかって写…
 あかぶ~@ Re:わんこの服(02/17) 久しぶりの楽天だね♪ 前にもギンガムの似…

ニューストピックス

2006年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日からいよいよ幼稚園のお弁当作り開始泣き笑い
自分で毎日お弁当がある所を選んだものの、いざ始まると先の長いお仕事にちょっと不安になったりショック
でもなんとかなりそうな気もしている私です目がハート

今日は6時におきてお弁当作り開始。
しょっぱなからキャラ弁では、、、あとが続かないだろうと、今日は普通のお弁当うっしっし
おにぎりも普通にころころおにぎりごはん
たこさんウィンナーや昨夜作って食べたお好み焼きの残り、卵焼き、ポテト、ミートボール、から揚げなどなど少量ずついろいろ入れてみました。
あ、先日ドラえもんのかまぼこも買ってみたのでそれも入れてみたよ目がハート
そのドラえもんかまぼこ、たった5センチほどで200円ほどあっかんべー
お高ぁ~いどくろ
なので、ちびちび節約して使いましたあっかんべー
ドラえもんの絵が見えればいいんだもん、、、うすっぺら~いかまぼことなりましたあっかんべー

そうそう、今日はママも一緒に園で一日過ごしてきたよ。
今日は子ども会の総会があり、その間は親と子、別々に時間をすごしたよ。
総会後、教室で皆さんとお見知り会スマイル
親子ふれあい遊びやカードゲーム、、、などなどをして楽しいときをすごしました。
だいきはその間抱っこでちょっとうたた寝星
ゆうきとの相手は片手だけでしか出来なかったけど、きちんと向き合って接することが出来ました。

途中からゆうきはおなかすいた!!の連発。
機嫌も悪くなり、、、最悪。
朝しっかり食べないからこういうことに・・・
無理にでも食べさせなきゃねぇ。
朝食は一口サイズのころころおにぎりがいいよね。
パクパク食べさせて。
うちはどちらかと言うと、朝食は御飯派ですごはん
パンのときはごくたまに食パン

いよいよ昼食~プレゼント
外にシートを敷いて食べたよ。
みおちゃんと一緒に食事
広い広い園庭。こうやってシート敷いて座るとまるで遠足気分晴れ
ゆうきも結構食べてくれました。だいきの食欲も満点。
でも、、、昼食も終りに近づいた頃、食後砂場で遊んでいたゆうきが、砂をもって私たちの方にやってきて、昼食途中の私たちの方にかけてしまいましたショック
みおちゃん、、、食後のデザートのりんごを食べていたところで、最後の2カットほどに砂がかかってしまい、、、なんとも気まずい、、、
ママは大丈夫よ~と言ってくれましたが、、、、たとえ友達といっても、なんとも申し訳なく、、、ちょっと落ち込み・・・
元気いっぱいなのはいいんですが、どうもその度が超えすぎているようです。

帰りにはお友達のママの目の前で、お友達に枯れ草をかけていました。
私は慌てて飛んで行き、平謝り。
目が離せないゆうきです・・・
明日からはやっと本格的に幼稚園が始まる!っていう感じ。
お迎えは午後だから。
子供のこと見えていたら、気にしてハラハラし通しだけど、幼稚園に預けて、先生にお任せして、ちょっとちょっぴり少しだけ肩の荷が下りるというか、、、明日からちょっぴりわくわくしている私がいます(こんなママってだめかしら^^;〉

帰りに西松屋へ寄って、ゆうきのズボンを買ってきました。
だいちゃんのも。
子供たちのズボンの数が足らないことに気付き、何枚も買ってきました。
安いのは300円代のものまで。
ゆうきは毎回泥だらけ。
靴も毎回と言っていいほど泥んこで、今日も上靴を履いて帰ってきましたショック
想像してたのよりもいるなぁ、衣服類。
しょうがないかぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 17時05分04秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X