082804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★★わたしの時間★★

★★わたしの時間★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かよぷっぷ

かよぷっぷ

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

なおきちの一日の出… naokiti77さん
楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん

コメント新着

 ゆうなおM@ Re:似合いますか(02/18) あかぶ~ちゃんと同じく、すご~い!! …
 naokiti@ Re:似合いますか(02/18) 久々のカキコです。洋服可愛い! 私の妹…
 あかぶ~@ Re:似合いますか(02/18) すご~~~い!! なにがすごいかって写…
 あかぶ~@ Re:わんこの服(02/17) 久しぶりの楽天だね♪ 前にもギンガムの似…

ニューストピックス

2006年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここんとこバタバタしていて、久しぶりにパソコンの前に座ってます。

無事に大喜の初節句のお祝いも終わりましてほっとしてま~す★
その日は雨で、会が始まった夜は土砂降りでギャーーーーって感じでしたが、みなさん楽しんで帰られたと思います。
佐賀から来てくれた両親と兄は会が終わって帰りましたが、残った私たちは2次会?
近所の旦那さんの叔母の家で再びワイワイ。
深夜12時ごろアパートへ帰宅。

翌日は、ゆうきと旦那さんは義妹の引越しの手伝い。
あれよあれよと時間が過ぎ、、、どこにも行かず。

昨日は旦那さんは休み。
勇輝は幼稚園。
お互い少し時間ができて、それぞれの時間の使い方をしました。
勇輝のお迎えは家族みんなで。
パパはお迎えに初めて同行し、ちょっと嬉しそうでした^^

昨日はお弁当、月曜だからパンの日でした食パン
しかしそのことをうっかり忘れて、コロコロおにぎりを3つ入れていた私。
いつも完食されてるお弁当が、残ってる泣き笑い
そこでも気付かず、しばらくして気付いたようっしっし
先生に聞くと、昨日は食パンだったらしいんです。
パンの種類にもリーレパートリーがあって、昨日は食パン。
しかも普通サイズの食パンが2枚もでるそうショック
食べきらんばい!あっかんべー
案の定、ほとんどの子が1枚でせいぜい・・・
残りは処分されているそう・・・
年長さんは2枚くらいぺロッと食べるようで、しかし年少さんは少し・・・
学年ごとにパンの量も融通をきかせたいらしいんですが、そうはできないようで、業者の都合なのか。
ちょっともったいないね。
食パン以外にひねりパンとか、、あとなんだったけか。
それらは全部食べきれてるんだろうかね?うっしっし

昨日はゆうの行動ににちょっと変化が見られましたってことで、帰りに先生からお話がありました。
いつもお友達が作った砂山を壊して、怒られてもそれをどう受け止めればいいのか分からず、笑ってその場から逃げ出すっていう行動をとっていたみたいなんだけど、昨日は、注意したらガクんと落ち込み、「もうしないでね」って言ったら、それからしませんでした~って嬉しそうに話してくださいました。
少しずつ、お友達や先生とのコミュニケーションの取りかたが分かってきたようですと。
ちょっとうれしかったグッド

今日は朝、久しぶりに愚図られ、いつもは10分くらいで帰るところを、今日は40分くらい一緒にいてあげたよ。
ちょっと疲れが見え始めたみたい。
でもこういう状況も正常な状態ですってことを言われ、安心。
子供にもいろいろあるんだなぁ。

ということで、先生と女の子二人とゆうきと私とで、駐車場近くの桜の木の下までお散歩し、桜の木の下に落ちている木の実を一緒に拾いました。
先生も気分転換のさせ方上手です^^
しばらく一緒に拾って、ママとバイバイする時ちょっとまた愚図りましたが、案外すんなり別れられました。

少しずつ少しずつ何かが変わってきているようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 12時06分13秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X