082808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★★わたしの時間★★

★★わたしの時間★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かよぷっぷ

かよぷっぷ

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

なおきちの一日の出… naokiti77さん
楓望ちゃんの天体観測 楓望ママさん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
こなつでポン!復活… KO-NATSUさん

コメント新着

 ゆうなおM@ Re:似合いますか(02/18) あかぶ~ちゃんと同じく、すご~い!! …
 naokiti@ Re:似合いますか(02/18) 久々のカキコです。洋服可愛い! 私の妹…
 あかぶ~@ Re:似合いますか(02/18) すご~~~い!! なにがすごいかって写…
 あかぶ~@ Re:わんこの服(02/17) 久しぶりの楽天だね♪ 前にもギンガムの似…

ニューストピックス

2006年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はうれしいことがありました!

今日は幼稚園での別れ際、ゆうきはなかなかったよ!

「ママ帰るね!、また来るね!」

っていうと、ちょっとだけ顔をくもらせた勇輝。
すかさず、実習生が、担任の先生が大好きな勇輝に向かって、

「ゆうちゃん、先生を探しに行こうか」

って誘ってくれて。
ちょうど先生は私も通って帰る門の方向にいらっしゃったので、ゆうきと実習生と私の三人で先生の元へ。

先生の存在が、勇輝のなかでとっても大きいものとなっているようです目がハート
今日はなんだかいつもと違う様子だった勇輝。
先生がいるから大丈夫!っていうオーラが漂っていました目がハート

いつも別れ際、ゆうきとの会話が曖昧になっていた私。

「ママ、帰るの?」

「う~ん、どうしようかなぁ」

なんて。正直、どういう言葉かけをして離れたらいいのか悩んでました。

先日、教室について早々トイレに向かい始めた勇輝に、うそをついて園を後にしたこともありました。

「ママ、待っててね。」

「うん、わかった」

なんて答えながら、去るのは今しかないと教室を離れました・・・

でも、昨日のなっちゃんママのコメントに、子供に対してうそは決して言ってはいけないっていう文を読んでわれに返り、今日ははっきり、きっぱりと「帰るよ!また迎えに来るからね!」って言えた自分がいたよ。

うそをついて園を後にして、、正直、胸の中が苦しかった。
子供との信頼関係が崩れそうで。
うそはいけないね。
正直に答えると、子供もそれを素直に受け入れられた!
今日は先生もびっくりしてたよ!

笑顔でバイバイ!ってまではいかなかったけど、泣かずに小さく「うん」ってうなずいてくれた勇輝。
ちょっとだけ前進!

うれしかったよ。




ここのところのだいき、だいぶ喜怒哀楽の感情が芽生えてきて、自分の気持ちをよく表に出すようになったよ。
力いっぱい怒ってみたり、、、

今だいきはコップで飲み物を飲むことにハマってるよ★

コップ.jpg

危なっかしいから、私が手を添えると、猛烈な勢いで怒る怒ってる
自分ひとりで飲む!と。
案外うまく飲めましたビール
いつまでも赤ちゃん赤ちゃんって思ってたけど、お兄ちゃんの様子を見てるからか、少しずつ出来ることが増えてきたようです。
どうしても下の子っていうと、いつまでも赤ちゃんとして見てしまいがちあっかんべー
いろいろトライさせてあげないとなぁ^^

笑顔.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 10時21分01秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X