057001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuko704

yuuko704

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

May 21, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・が、どうやらできたようです。

Yくん。彼のことの話題がよくでます。

今まで、園のお友だちをほとんど呼び捨てにしていたチヤ。Yくんのことも呼び捨てでした。ただ、チヤの口から名前がでたときに、私が「●●くん」と君付けで話をするので、そのときは、チヤもつられて君付けになります。よく話題にでるYくんは、今では自然に「くん」付けで、チヤが話題にするようになりました。

木曜は園から、保育時間後の絵画造形教室の案内をもらいました。
チヤに「お絵かきの教室の、見学してみる?」と聞いたら、
「僕は幼稚園が一番好きなの!他は行かない」って。
こりゃ、鈴木メソードどころじゃないぞ・・・。
「お絵かき教室は、幼稚園であるんだけど・・・」
「え?Yくんも?Yくんもやるの?みんなでやるの?」
知らないよ。そんなの。ま、絵画教室の見学は、諦めました。

3、4歳くらいになれば、誰だって親がいない園で特定のお友だちができるんでしょうけど、それでも、それでも、とっても嬉しいのです。体だけでなく、心もちゃんと成長しているんだな~と感動してしまいました。
他に、体操教室か音楽教室にでも入れたいな~などと思っている私ですが、「幼稚園が一番好き」と言ってくれて、正直安心しました。入園前は、人見知りだし慣れるかすごく心配してましたし、やはり基本は習い事でなく幼稚園。幼稚園が大好きなんて言ってくれて、(これも他のお子さんでは当たり前のことでしょうけど・・・)嬉しいです!!!

早くY君とY君ママに会ってみたいな~。バス通園の難点は、園での様子を見ることができないし、同じ乗り場以外のママさんたちのと交流があまりないこと。本当は遠足だったのですが、台風の関係で延期になりました。これから梅雨に入るし梅雨明けは暑いし、いつ遠足に行けるんだろ。楽しみにしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2004 01:38:37 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X