056995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuko704

yuuko704

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Nov 22, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫のバースデー。
チヤとケーキを作りました。
・・・実は、お恥ずかしいのですが、今までケーキって作ったことなかったのよ~。ケーキは洋菓子屋さんで買うもの、それが一番おいしい・・・と思ってるから。
でも、チヤもできることが増えてきたし、誕生日の夫のために何かを作ってあげる経験をさせるのも良いかな~・・・なんて、きれいごと並べてすみません。正直に言います。「節約」のためです(笑)。それだけです。

はじめてなので、とりあえずケーキミックスみたいなものを買いました。卵と牛乳と指定された順番に混ぜるだけ、みたいなやつです。めちゃくちゃ簡単でした。今度は、ちゃんと小麦粉から自分で計って作ろうっと。
生クリームも泡立てて、フルーツを並べてクリーム乗せて、出来上がり~。チヤは、泡だて器で混ぜたり、フルーツを乗せたりしてくれました。
全部、マアが昼寝中にやりました(笑)マアがいると、大変なんですよぉ・・・。「僕がやる、僕がやる!」(←一応、女の子です)って。先日はチヤが幼稚園へ行っている間にクッキーを作ったのですが、マアが混ぜれば粉が飛ぶし、力がないから混ざらないし。で、「お母さんやるから貸して」というと、「だめ、ぼくぼく!お~~~」・・・とか言って、吠えてるし(ほんとに、女です・・・)。チヤとマアの取り合いも激しいですしね。別の日に、ホワイトシチューのホワイトソースを電子レンジで作っていたのですが、それを混ぜるのを取り合いしていて、バーンと派手にこぼしてくれたこともありました。そのときは、さすがに私も鬼になりましたよ。
マアもお菓子作りのお手伝いができるようになるのは、いつですかね。

初めて手作りのケーキを見た夫。
すっごく喜んでくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2004 10:23:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X