056998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuko704

yuuko704

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Dec 14, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうしようかなぁ・・・とずっと迷ってました。
マアのピアノ。
マアは、「ピアノ習いたい」と言っています。
では、どこで習おう?
今通う赤りんごと同じく、ヤマハ音楽教室にするか、それとも個人のピアノ教室を探すが、迷ってました。

で、結論は、来年度から、マアは幼児科に通います~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

正直、迷いはあったんですよ。
自分は4歳になってすぐから個人レッスンでピアノを習っていました。ピアノとエレクトーンは全く違う楽器。私の父は、エレクトーンが弾けるので、私のピアノをさわっていることもありましたが、指の形というか弾く力が弱く、私からすると「下手くそ」だったんです。でも私も小学校中学年からエレクトーンをピアノと平行して習うと、足がついていかなくて。練習する気もおきず、エレクトーンは半年でやめちゃいました。まあ、単に私が練習しなかっただけだけど・・・。
クラシックを弾くならピアノだよなぁ・・・とか、エレクトーンに慣れてからピアノって、どうだろう?でも、みんなで音楽を楽しむヤマハの集団レッスンも魅力だよな~とか、ぐるぐるぐるぐる・・・。
赤りんごの先生に聞いてみたら、「大丈夫ですよ。エレクトーンからピアノへもスムーズに移行できますよ」とか。色々、安心して納得できるお話をしてもらいました。そして、年少コースをとばして来年から幼児科へ入りたいという話も「5月生まれだし、お母さんも弾けるなら問題ないでしょう」ということで、来年度からは今の赤りんごの先生の幼児科に入ることになりました~!マアも私もお気に入りの先生なので、良かった♪
今まで、すごく悩むというほどではないけど、どうしようか迷っていたので、結論が出てほっとしました。それに、ピアノ教室に通うとなるとピアノを買うか実家の私のピアノを運ばなくてはいけなかったけど(調律とか運送代も高そうだし(>_<;))、幼児科なら夫が独身時代に使っていたキーボートで事足りるので、経済的にも助かりました♪

3月末の赤りんごの発表会が終わったら、次は幼児科へ進級。
楽しみ~(@⌒▽⌒@)
あ、一つ心配が・・・。今まではチヤが幼稚園へ行っている時間にマアの赤りんごはあったけど、幼児科からは、チヤも連れて行くことに。おとなしくしていてくれよ・・・(ー。ー; )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2005 12:04:36 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X