262574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優子の女装ブログ始めました

優子の女装ブログ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

I love MU

I love MU

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年03月26日
XML
カテゴリ:蓄電池
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。
蓄電池日記 2021年3月




蓄電池に興味のある方は
ぜひご覧になって下さい。

蓄電池の設置が
2021年3月14日(日)約2週間前、
現在(3月25日)までの節電効果について
記事にします。

一番分かりやすいのが
中部電力 カテエネサイトでの
電力量のグラフです。



■緑色のグラフがポイント!


3月16日以降は
全体的に電力消費量が下がっています。
特に緑色の
@ホームタイム(17時~23時)
の消費がほとんど消えて、
蓄電池でまかなえていることが
よくわかりますスマイル

【現在の蓄電のフロー】

・昼間にソーラー発電分を蓄電

・夕方(17時以降)につかう電力を蓄電池から放電

・夜間は蓄電せずに
 安い夜間電力でエコキュートを稼動。
という流れを繰り返しています。

【3月の傾向】

(晴れの日)
・7時~10時の約4時間でフル充電。
・11時~は売電。
・17時~ 蓄電池の放電 ~22時ごろまで。
・22時~ 夜間電力を買い電 ~6時

【蓄電池を付けてよかったこと】

・電気代がどれだけ下がるかの楽しみが増える。
 (節電の意識が高まる)

・蓄電池を設置したことにより
 アプリで我が家の発電・蓄電・消費
 の状況がリアルタイムで把握できるようになった。
 (意外とエコキュートの消費電力が高いことに気付いた。。)

・フル充電しても丸1日の電気代をまかなうことは出来ない
 ということが分かった。

この調子で
あと30年ほど
元気に活躍して欲しいですねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月22日 15時49分04秒



© Rakuten Group, Inc.