167312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんな集まれ!わいわい広場!

みんな集まれ!わいわい広場!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 3, 2005
XML
カテゴリ:最強娘の晩ご飯♪
木曜恒例、 ☆最強娘の晩ご飯♪☆ ですよ~(~0~)

昨日のメニューは、時間が無かったので、ちょっと手抜きで
「麻婆豆腐」「えりんぎ卵」でした。

ただ切って、あえたり、炒めたりするだけなので、
これはいくらなんでも最強娘の陽でも、簡単に作れるだろう・・・と思っていました。

毎週水曜日、なんかもう、自分が作るものだと思っている、陽。
いいことだ、こりゃ楽だねぇ~(*^▽^*)

ゆ:「陽、えりんぎ切って。」
陽:「まな板、どこ?」  おいおい、そこからかよ!!!
ゆ:「こうやって切ってね。」 いつものように、見本を見せる。

毎度毎度、危なっかしい手つき!ドキドキしますよ(◎-◎;)!!
ゆ:「あんたさ、手、洗ったの?」
陽:「洗ってな~い♪」  おい!洗えよ!!!

まさに芸術、今回も、厚さ、バラバラ・・・^_^;

ゆ:「ついでに、お豆腐も切って。さっと、水で流してね。」

その時、陽:「あ~!!!」
何事かと思って見てみると、お豆腐、崩れてるし・・・; ̄ロ ̄)!!
陽:「アハハ、いいよね、どうせ切るんだし(*^-^)」
って、そういう問題じゃないと思うんですけど・・・(-_-#)

あとは毎度の事ながら、ハラハラ、ドキドキです・・・(x_x;)

豆腐を入れる、なぜ、投げ入れる・・・!?
混ぜすぎ、お豆腐、くずれてるし・・・!

ゆ:「とろみは、まわしながら入れてね。」
ああそれなのに・・・、一箇所にドバッ・・・!!!
; ̄ロ ̄)!!・・・、(◎-◎;)!!・・・、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!

急いでかき混ぜましたが、だまになってるぅぅぅぅぅ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

陽:「アハハ、食べれば同じだよ♪」
なんとまあ、能天気と言うか、プラス思考と言うか、参りました・・・<(_ _)>

夕ご飯の時、「麻婆豆腐の豆腐、こまか!!!」 と言われても、
「陽が作ったからね!」 の一言で許されちゃう・・・いいよなぁ~!

今週も、ホント、疲れました・・・(><)

陽:「日ごろ、全然手伝っていないのが、よくわかるね。」
と、ボソッと一言・・・。
アハハ、良くわかってるじゃん♪ 自分で言うな・・・っての!

最後の最後、盛り付ける時に、また期待通り(!?)、やってくれましたよ^_^;
麻婆豆腐、しっかりこぼすし・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・。

いつものように、笑ってごまかす陽。母も、笑うしかないです・・・(T▽T)

でも、とってもおいしかったですけどね♪
いろいろしゃべりながら作って、今週も楽しかったです♪

親の欲目かな?なんとなく、少しは包丁さばきも上手くなったような!?
さあ、来週は何を作ってもらいましょうか?
ゆっこっこ先生でした<(_ _)>

PS.
そうそう、どんぶり、買いましたよ~♪
なんと、100均で、大きい、いいやつがあったんです♪
100均なら、割れてももったいなくないしね。
良かったぁ~(~0~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2005 12:52:24 PM
コメント(18) | コメントを書く
[最強娘の晩ご飯♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆっこっこ先生

ゆっこっこ先生

Favorite Blog

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん
隙間時間を有効活用♪ ハンドメイドクラフトMAKI♪さん
わんこな毎日 アルビ母さん
働く母の三畳の雅な間 つやぴん7498さん
がんばれ私! maxbeetさん
のりきちのへや のりきち9360さん
puti先生のひと… bric03さん
夢で逢いましょう ネネ4780さん
ちょろけとかわい子… souzaburouさん

Comments

ばみゅ-だ@ Re:お誕生日だよ~♪(09/26) お久しぶりです。ばみゅーだです。 色々…
ネネ4780@ Re:お誕生日だよ~♪(09/26) 遅ればせながら・・・ 誕生日おめでと…
ちこりん。@ ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ ほんま、幾つになったんやろ~?( ̄∀ ̄*)イ…
のりきち9360@ Re:お誕生日だよ~♪(09/26) まあ、おめでとうございます(^-^) いろ…
レヴィストロース@ Re:お誕生日だよ~♪ お誕生日おめでとうございます。 職場…
ゆっこっこ先生@ Re[1]:余計なお世話・・・!?(09/25) レヴィストロースさん、 今までと髪型が…
ゆっこっこ先生@ Re[1]:余計なお世話・・・!?(09/25) ネネ4780さん、 キャー、ネネさん、お元…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X