016053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twins☆third daughter

twins☆third daughter

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.21
XML
カテゴリ:双子
ついに、1歳のお誕生日まで、1ヶ月を切りました。

生後11ヶ月の双子です↓
     はじめてのフリフリ♪

双子に着せている服は、大晦日に旦那の実家に帰省したときお義母さんに頂きました。

春先用に買ってくれていたのですが、ちょっと着せてみました♪
こんなにフリフリの服を着せたことのない私・・
何だか新鮮で可愛らしかったです。
あっ!ちなみにスカートも初めてです雫

お義母さんありがとうっちょき



星最近のニュース星
・3本目の歯が生えてきました。
下の前歯が生えて次は上の前歯だ~♪なんて楽しみにしていたら、前歯の横の歯が生えてきましたっびっくり
しかも2人とも同じところが生えてくるし・・
母は八重歯か??なんて心配しておりました(笑)

1月12日(金) 雪が4歩、歩きましたびっくり
お昼、旦那と昼食を食べていると「今雪が歩いた!!」って旦那が・・
「えっ?」と思って足元を見てみると、1歩歩いた!!
この時はすぐにコケてしまったのだけど、その日の夕方、雪がいつものように立っていたので、「おいで~。」と声をかけると、1歩、2歩、3歩・・・4歩!!!
感動涙ぽろりこんなに早く歩くなんて思ってもみなかったから嬉しかった。
しかし、それからの進歩はなく・・今日も歩かなかった(笑)
2歩くらいなら・・・たまに・・・


・おしゃべり
最近の2人は、「んまんま、まんま」とか、「ママ」とか、「ぱんぱ、ぱぱんぱ」とかって言うことが多くなってきた。
今日も離乳食を切り上げようとしたら、空が「まんま」って・・
それから私が部屋に入ると「ママ」って近寄ってきたり・・
偶然??分かって言ってるのかな???
パパに聞いてみると、「まだ微妙~~」って言われてしまいましたぷー
確かに、微妙うっしっし

・空はバイバイ、指差し、パチパチ、完璧に覚えました♪
「バイバイして~。」とか「ん!」とか「パチパチは?」って言うと必ずやってくれます目がハート
なぜか指差しを「ん!」って教えてしまった私・・(汗)
だけどすごいな。確実に大人が言っていることを理解している。

・雪はバイバイはまだしないけど指差し、パチパチは完璧です♪
雪も催促するとやってくれます目がハート

・「ダメ」って言うと泣きます。
ちょっと悪いことをしそうなとき「ダメ!」って強い口調で言うと泣きます。
怒っているのが分かるのか? 

・これは前からだけど、2人は『いないいないばぁ』が大好きどきどきハート
カーテンとか、脱いだ服とか、手に何か持っているときや何かの物陰に隠れているときに「いないいない」って催促すると、持っているものや物で顔を隠して「ばぁ!!」ってやってくれます。
「いないいない」って言うと顔を隠すし、「ばぁ!!」って言うと出てくるの。
めっちゃ可愛い目がハートきらきら 
2人でやっているときもあって、どちらかが隠れたり出たりして、2人で大笑いしてます大笑い
この光景は本当に微笑ましい。

・雪は対象月齢1歳~のオモチャを使いこなしてます!! 
この詳細は後日UPしますきらきら



1歳までもう少し・・
出来るようになったことがたくさんありすぎて、毎日驚かされっぱなしだったな。
こんなに新鮮な毎日を過ごしているのはきっと初めてだろうな。
もうすぐ、赤ちゃんを卒業する2人。
1年を振り返るのは誕生日が来てからにしよ~っとうっしっしちょき  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 00:24:52
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆぅみ。。

ゆぅみ。。

Calendar

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
真珠ちゃん おおき… ★真珠ちゃん★さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.