124426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLUE SEA* BLUE SNOW

BLUE SEA* BLUE SNOW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | | | | | | | U | お弁当 |
2008.12.03
XML
カテゴリ:U
週に1回「図書」の時間があり、図書室から一冊本を借りて
帰ってくるのだけれども、1ヶ月前に借りてきたのが
「はだしのゲン」
まさかこれを借りてくるとは。

何を思いながら読んでいるのかはわからないけれど
(色々感想を言い合ったりはしていますが)
ここ1ヶ月、順調に読み進んでいます。
私も30年ぶりくらいで(←)再び読み返しています。
当時、色々な描写が本当に怖くて「2度と読まない」と思っていたのだけれどね。

普段はどんな本を薦めても、机の上に置いてあっても
一冊たりとも読もうとしない父さんも
毎週読んでいます。

図書館の本は相変わらず「ゾロリ」シリーズを借りたがるので
3回に1回くらいにさせています。
今凝っているのは「ホッツェンプロッツ」のシリーズ
といっても、シリーズという程無いのですが;;

どの程度の本を与えたらいいのか難しいです。
自分があまりに乱読すぎたので、凄く好きな一冊。とかいうのが無くて。
低学年にお勧めの本って、どんなのがありますかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.03 18:36:04
コメント(2) | コメントを書く
[U] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X