054564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3B-KIDS

3B-KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうなおこ

ゆうなおこ

カレンダー

お気に入りブログ

Un coeur 晴眞HEARTさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

コメント新着

ゆうなおこ@ ☆あかぶ~ちゃん☆ 写真は美味しそうでしょ☆ でも私の予定と…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ おいおいっっ!!晴眞ちゃん私より2つも年…
あかぶ~@ Re:めろんぱん☆(06/21) おいしそう~~~!! メロンパンなんて…
晴眞@ Re:めろんぱん☆(06/21) なるほどぉぉぉぉ~~~~!!! 米がな…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ 今月はね、ナオの空手昇段試験に、ヤマハ…
November 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はナオの幼稚園面接。
午前保育だったユウも一緒に幼稚園へ行ってきました。

まずは子供だけで先生と1対1での面接。
ナオの順番になって、先生が呼びにきたけれど、ナオは私の足にしがみついて離れず・・・
もちろん、お母さんと離れられない子はたくさんいる。泣いている子もいる。
そういう子は、お母さんと一緒に部屋に入ってたけど、
呼びにきた先生が、「じゃあ、ユウちゃんと一緒にいこうか?」と提案。
ナオも「うん!」
わざわざ砂場で遊んでいたユウが呼ばれた。

ナオがユウに手をひかれて教室に入って行くのを見て、先生達から
「かわいい~♪」と声があがったけれど、親からするとナオ!しっかりしろ!って言いたい。。。(- ‐;)


面接の内容はユウの話からするとだいたいこんな感じ
先生「お名前は?」
ナオ「・・・」
ユウ「ナオ!お名前は!?」

先生「ナオくんっていうんだ~。何歳?」
ナオ「・・・」(親指と人差し指でVをつくる)
ユウ「ナオは2!って上手にできないんだよ~」

先生「ナオくん、この絵なにかな~(りんごを指す)」
ナオ「・・・」
ユウ「ナオは、りんごじゃなくて、アッポーっていうんだよ」

結局話したのはユウ・・ナオは一言も発せず。最後の「ばいば~い」だけ、教室の外にいた私にも聞こえるくらい元気に言ってました・・・
ユウはあとでこの面接の様子を教えてくれた時「ナオはキンチョーしてたんだよ」ってフォローしてくれたよ^^


その後、園長先生との親子面接。
先生「お名前は?」
ナオ「・・・」
先生「ん~?○○○○(うちの苗字)・・・」
ナオ「です!!」
今朝お父さんと「○○○○ ナオです」って練習してたもんな~・・
名前のあとの「です」が印象に残ってたのね^^;

先生「いくつ?」
ナオ「・・・」(またVを作る)
先生「まだ3歳にならないのね~。今日はお話したくない気分なのかな~?
   お母さん、お姉ちゃんがいるから安心ですね~^^はい、いいですよ」

ここでもユウに期待が込められ、無事入園決定!う~ん・・・


その後、しばらく園庭で遊んでいたとき。
砂場で遊んでいると、ナオのスコップから年長さんらしきカラー帽をかぶった男の子の腕に砂がかかってしまった。
「あ~!!もうっ!かけんなや!」といきなり怒鳴られ、泣き出したナオ。
私の方に駆け寄ってくると思いきや、「ねーちゃんは?ねーちゃんは?」と泣きながらユウを探す・・
ナオも園ではお母さんよりお姉ちゃんのほうが頼りになるとわかっているらしい・・・

無事入園が決まって、やっとホッとできたけど、
甘ったれ&泣き虫のナオ。半年後が不安・・毎日行きたくないと泣くのかしら???
ユウちゃん!ナオのこと、よろしくね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 8, 2005 09:42:51 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X