054566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3B-KIDS

3B-KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうなおこ

ゆうなおこ

カレンダー

お気に入りブログ

Un coeur 晴眞HEARTさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

コメント新着

ゆうなおこ@ ☆あかぶ~ちゃん☆ 写真は美味しそうでしょ☆ でも私の予定と…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ おいおいっっ!!晴眞ちゃん私より2つも年…
あかぶ~@ Re:めろんぱん☆(06/21) おいしそう~~~!! メロンパンなんて…
晴眞@ Re:めろんぱん☆(06/21) なるほどぉぉぉぉ~~~~!!! 米がな…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ 今月はね、ナオの空手昇段試験に、ヤマハ…
November 12, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はゆうなおのインフルエンザの予防接種に行ってきました。
朝から「おでかけ」と聞いてユウが「どこ行くの~?」と聞いてきたけれど、私もジュンも「内緒」・・・。
だってでかける前からぐずぐず言われるの嫌なんだもん。

車で病院へ。
駐車場へ着くとすぐユウが「ここでなにするの~?・・・注射?」
するどいっっ・・(-”-;)
さすがにココまで来て嘘はつけません「そうだよ~」と言うと
「嫌だ!行かない」やっぱりね・・・。
訳のわからないナオと比べて、すっかり沈んでしまったユウ。

ナオが泣くと、さらに怖くなるかも・・と思い、ユウを先にしました。
思ってた通り泣いた!暴れないところがおりこうさんなんだけど・・
ユウは一度泣き始めると長い。待合室に戻ってもまだ泣き止まない。
それにくらべて、ナオはお姉ちゃんの泣き声を聞いたにもかかわらず、
嫌がらず、泣かずであっさり終了・・・
ジュンと待合室に戻ってきたときには、しきりに注射した方の腕を見ながら顔をしかめてたけど、泣かなかった!えらい!!

インフルエンザの注射って痛いよね。大人でも嫌だもん。
2回目が憂鬱です。ユウは今から「お家でお留守番」宣言してます。


おまけのユウちゃん

以前買ってやった、レターセット。
縦8センチ×横5センチくらいの小さいハガキが入ってて、
今日は夕方一生懸命カキカキしてました。
そしてふいに、「お母さん今度郵便局に行くときにポストに出しといて!」と。
あまりに突然だったので思わず「切手は?」と聞くと「ああ、忘れてた!」と同じくセットに入ってた切手型のシールをぺたり。
宛名には「かごしまのおじいちゃん おばあちゃんへ」
これで届くと思ってるんだよね!?
普段からしっかりしてると思ってたけどやっぱり5歳児^^まじめな顔のユウがやたらとおかしくて、日記に残しちゃお^^
ちなみに内容は「なおが けがしてたけど なおったよ」 知ってると思うよ^^


おまけのユウちゃん(その2)
最近怒り方が私に似てきた?「もう!ナオ!ダメ!!」
「いきなり怒るんじゃなくて、最初は注意してあげてよ」というと・・・
「え~恥ずかしい・・ちゅ-は嫌だぁ!」
注意・・ちゅうい・・ちゅーい・・ちゅー???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 12, 2005 10:12:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X