054562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3B-KIDS

3B-KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうなおこ

ゆうなおこ

カレンダー

お気に入りブログ

Un coeur 晴眞HEARTさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

コメント新着

ゆうなおこ@ ☆あかぶ~ちゃん☆ 写真は美味しそうでしょ☆ でも私の予定と…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ おいおいっっ!!晴眞ちゃん私より2つも年…
あかぶ~@ Re:めろんぱん☆(06/21) おいしそう~~~!! メロンパンなんて…
晴眞@ Re:めろんぱん☆(06/21) なるほどぉぉぉぉ~~~~!!! 米がな…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ 今月はね、ナオの空手昇段試験に、ヤマハ…
March 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと前のことになりますが・・・・
前にご紹介した同じ階に住むおばあちゃんの話。の続きです。。。

割と、私の周りでは「食べていいんじゃない!?」の意見が多かった!!
そうか~。やっぱり私のは疑いすぎなのか・・・

まあ、ともかく、今回は何かお返しをと考えて。。。
鹿児島の実家に帰省したときに頂いたタマゴ(ジュンの実家は養鶏をしています)と、軽羹(かるかん)をお土産に買ってきた。

さすがにお菓子一箱そのまま渡すのはやりすぎかなぁと思い。
タマゴのついでに2~3個渡すつもりで。。。

しかし!!土・日に帰省して、月.火.水。。。たずねても留守。。
あれ~???どうしようほえーと思っていたら!
木曜日「ピンポーン」と。なんとおばあちゃんが訪ねてきた!
入院していたらしい。そして、よくわからないけれど、今日、ヘルパーさんと、訪問看護師さんがくるので、借りていた食器が必要だということ。

汗・汗!!だって、私が訪ねていってお返しするのが常識だよね~。
向こうから来られて、「返してください」って、何か恥ずかしい~ショック
必死の言い訳。そして「ごめんなさい」
まあ、「入院してたから」と笑ってくれたので。。。それにしても、頂いてからずっと入院してたわけじゃないしね~・・・

タマゴもかるかんも喜んでくれましたスマイルこれで一安心赤ハートと思いきや!!
横にいたユウに「お粥どうだった~?」と泣き笑い
「あ!この子昼は幼稚園なんで、私が一人で・・・」と大嘘。。
「じゃあ、また作ってくるわね~」と言われ。。。はあ・・・


そしてそして!!
次の日もやって来ました!おばあちゃん!
前日のヘルパーさんや、看護士さん。そして、退院したおばあちゃんの顔を見に来たお客さんにタマゴを1個ずつ配ったらしい。。。
「みんな喜んでくれたのよ~」と。「昨日はお菓子がなかったから」と、ユウたちにお菓子を頂いた。。

さらに次の土曜日!
同じお寺の門徒仲間の「供養祭」に出かけたらしく、そこでお弁当が出されたそうだ。
もちろん、歯が弱いので食べられないけれど、みんなの手前、少しは食べたらしい。。そして。。。
「大丈夫。食べる時は、ちゃんとよそによけて食べたから」とお弁当の残りを。。ショック
何と言われても、他人のお弁当の残り。。。さすがに今回はジュンのお許しも出て。。

これもやはり神経質といわれるのか???
とにかく今は、いつまた「お粥」が来るのかとドキドキしている・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 14, 2006 08:53:17 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X