054560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3B-KIDS

3B-KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうなおこ

ゆうなおこ

カレンダー

お気に入りブログ

Un coeur 晴眞HEARTさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

コメント新着

ゆうなおこ@ ☆あかぶ~ちゃん☆ 写真は美味しそうでしょ☆ でも私の予定と…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ おいおいっっ!!晴眞ちゃん私より2つも年…
あかぶ~@ Re:めろんぱん☆(06/21) おいしそう~~~!! メロンパンなんて…
晴眞@ Re:めろんぱん☆(06/21) なるほどぉぉぉぉ~~~~!!! 米がな…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ 今月はね、ナオの空手昇段試験に、ヤマハ…
September 11, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝が涼しい季節になりました♪
季節の変わり目に弱いユウナオ。さっそく風邪をひいておりますしょんぼり

鼻水が出ているとき、口を開けてるのってツライのわかってるんだけど、早く終わらせたいナオのシーラント。せめて週2回のペースで進めたくて。。。夕方からまた行ってきました~。

一応朝から歯科医院に電話をして「待たせてもらいます」と伝えて。
ユウはあと1回で終わると言われていたので、無理に今日でなくてもいいか・・と思い、待ち時間が短ければ診てもらうことにした。

なので、今日はナオから先に。。。
今日も歯科衛生士さん達はやさしかった・・・ぽっ
椅子に座るなり、「今日の紙コップは何の絵が描いてあるでしょう~か?」とナオに質問。
「ん~・・いぬ??」
「ざんね~ん!今日はぞうさんでしたハート
「ナオくんは~きりんが良かったな~しょんぼり
「あら~・・じゃあ頑張ったらキリンさんのコップあげるから持って帰ろうね~ウィンク
側で聞いてると「あっま~い!」と叫びたくなるよ。。
そんなんじゃナオの思うツボ。。。
ナオが顔をしかめるたびに「うがい休憩」が入るし・・・
シーラントを固める青い光を「かっこいいビーム」といい、何もかもナオのペースで進んでいます。
今日は右上の奥歯2本できました。前回左を2本終えているので、あとは下側4本です。
下の処置は舌が邪魔して難しいらしい。
「せっかく慣れてきましたけど、下側は嫌がる子が多いので、ちょっとまた逆戻りしてぐずるかもしれません」と。
少しくらい強引に進めてもらってもいいんですけど・・・
でも、この優しさで、ユウが歯医者嫌いじゃなくなったから助かってます。。。

結局ユウも今日の診察を受け、生えていた永久歯全てにシーラントを終えました♪
ユウはもう大丈夫!ナオと入れ替わりの診察だったのですが、「ナオが寂しいからお母さんも外で待ってて~」と言ってくれましたスマイル
以前通っていたところでは診察を嫌がって、私が車から先に降りたあと中から鍵をかけて閉じこもりをしたことも・・・
定期健診の度の憂鬱もなくなって楽~。ユウが乗り気だとナオもツラれてその気になるから助かるし大笑い

ナオのあと2回(予定)。今月中に頑張るぞ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 11, 2006 11:24:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X