054552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3B-KIDS

3B-KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうなおこ

ゆうなおこ

カレンダー

お気に入りブログ

Un coeur 晴眞HEARTさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
★★わたしの時間★★ かよぷっぷさん

コメント新着

ゆうなおこ@ ☆あかぶ~ちゃん☆ 写真は美味しそうでしょ☆ でも私の予定と…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ おいおいっっ!!晴眞ちゃん私より2つも年…
あかぶ~@ Re:めろんぱん☆(06/21) おいしそう~~~!! メロンパンなんて…
晴眞@ Re:めろんぱん☆(06/21) なるほどぉぉぉぉ~~~~!!! 米がな…
ゆうなおこ@ ♪晴眞ちゃん♪ 今月はね、ナオの空手昇段試験に、ヤマハ…
March 18, 2007
XML
カテゴリ:幼稚園&小学校

3月16日(金)、ユウの卒園式でした。

予想どおり、感動の涙でいっぱいの式でした。
保護者だけでなく、園児の中にも寂しくて泣いているお友達がたくさんいて。それがまた涙を誘って・・・涙ぽろり

卒園証書授与はひとりひとり名前を呼ばれ、壇上にあがり、マイクで3年間の思い出の中から楽しかったことを発表。園長先生に卒園証書を頂きました。

それから以前書いた「思い出のアルバム」の合唱。
M幼稚園バージョンに歌詞が変更してあって、いろいろ思い出してまたまた涙涙ぽろり
やはり私のピークはここだった!

来賓祝辞や先生達による合奏のあと、各クラスに分かれて担任の先生からお祝いの言葉をいただきました。
そして最後に3年間毎日帰りの時間に歌った「お帰りの歌」
先生が「今日、このお帰りの歌を歌ったら、本当に幼稚園とさようならです・・・・・先生、歌いたくないな・・」と、しぼり出すような泣き声で言われたのが今でも心に残っています。

あとはお友達や先生方と最後のお別れ&写真撮影スマイル
みんなお目当ての先生を探してあちこちウロウロ・・・・行列ができていましたうっしっし
3年間ユウを見守ってくださった先生方に感謝ハート(手書き)そして仲良くしてくれたお友達に感謝ハート(手書き)

入園当初は、毎日不安そうにバスに乗せられて登園していたユウ。
また小学校入学で同じ気持ちを味わうのかと、私も不安でいっぱいだったけれど、
冬休み明け頃から、先生が上手に小学校のことを少しずつ教えてくれていたみたいで、希望も胸いっぱいで入学を楽しみにしているようです。もちろん、不安もあるだろうけどねウィンク
頑張れユウちゃんぐー

じつはこの日、私は夢で卒園式に遅刻する夢をみたんですショック
飛び起きたら午前3時だった失敗
それからは時計が気になって1時間ごとに目が覚めて・・・
なんてリアルな夢泣き笑い現実じゃなくてよかった!


事故にあった我が家の車が、無事修理されて戻ってきました。
「事故車扱い」にならないように、凹んだところは全て「取替え」にしてもらったそうです。
早速、帰って来た車で鹿児島帰省してきました。お正月以来の久しぶりの帰省。
20日のナオの誕生日を祝ってもらってきました。
お世話になりました~スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 18, 2007 10:32:06 PM
コメント(12) | コメントを書く
[幼稚園&小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X