1417743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日コツコツ生活

毎日コツコツ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.09
XML
カテゴリ:生活
 寒い!!
もうお布団から出たくなかった朝。
猫が5時11分に起こすので、朝ご飯。
2度寝して6時半。
娘が早く学校に行くというのでね。
文化祭の準備です。
で、1時に終わって買える予定だと。
たぶん遊んで帰ってくるんだろうけれど。

ごみ捨てもして、見送ってら、また睡魔。
体が冬眠モード。
息子は9時起きなので、1時間また寝るか。
掃除とかうるさくしたら、せっかく寝てるのにと怒られるし。

そのあと、くしゃみが止まらん。
この睡魔は風邪だったのかもしれません。
なんか微妙にひいては治ってまたひいての繰り返し。
今年はおかしいな。
やはり夜、娘のおけいこの役員で出歩く日が多くなったので、リズムが崩れたのかも。
今週さえ終われば、2週間くらいは落ち着くかな。
最後クリスマス会で、私は終了の予定。
娘今年いっぱいでやめるというのでね。
2年生の授業予定が金曜日遅いし、休むことが多くなりそうというので。
習って、公演とかに出られないのではやっている意味がないものね。
ほかの役員さんにはすまないが。

1月から毎月6000円浮くので、お金その分ためようと思います。

くしゃみしながらおお掃除モード。
まずは寒い息子の部屋の冬支度。
窓掃除から。
さすが半年も掃除していないとたまりにたまったほこりの山。
ほうきでは隅っこが家具の隙間で無理だったので、久々の掃除機の登場。
重い・・・・。
窓もきれいに拭いて乾かして、午後から、冬支度。

これ買ってきた。



これを半分の窓にやればいいかな?と。
さて、どっち側が部屋側かい?
白くしたら寒く感じたので、銀を部屋側に。
障子の代わりに。
障子は猫が絶対に破くと思ってなしのままの骨組みです。
窓と障子の隙間には段ボール挟んで。
冬はここ開けません。
窓は上に小窓もあるのでね。

全部にしたらお部屋真っ暗なので、半分はどうするか。
窓にはとりあえず、別のもの1枚張り付けた。



こういうの。
災害とかにするものなんだけれど、これ結構透けるのよ。
窓に貼っても光は半分通ります。
本当はこれやりたかったんだけれど、窓が内側がぼこぼこで、使えなかったの。



中側がつるつるしているとこでないと使えません。
ほかのところで使うかと思ったら、どこもつるつるではなかった・・・・・。
ということで、梱包に使ってしまったのである。

さあ、どうかな?と思ってパソコンやっていますが、寒い・・・・。
効果は感じませんでした・・・・。

気休めでしょう・・・・・。

家自体が寒い・・・・。

やはりまたこれ買わないとな。



これ飲むとインフルエンザとかもかからないみたい。
風邪もひきにくくなる。
体の冷えで、病気になるんだよね。

夜のホットワインより聞くかもな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.09 14:50:07
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

ゆうにゃん2134

ゆうにゃん2134

カテゴリ

お気に入りブログ

ダニに噛まれた New! ごねあさん

親が離婚を許し保証… New! 羽ばたけ中年さん

2024/04/23(火)・… New! 恭太郎。さん

タンクトップとお肌… New! MIZU 1994さん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん

コメント新着

ゆうにゃん2134@ Re[1]:肩が治らん(04/21) New! 東京-ジャックさんへ やはり来ましたか。 …
東京-ジャック@ Re:肩が治らん(04/21) あれは痛いですね、突然やってきました。…
ゆうにゃん2134@ Re[1]:4月もよろしくお願いいたします。(04/01) 恭太郎。さんへ 旦那さんには困ってるの…
恭太郎。@ Re:4月もよろしくお願いいたします。(04/01) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 4月も( `・∀・´…
東京-ジャック@ Re:あっという間に緑(03/16) ゆうにゃんさんに気づかされて、今朝、近…

© Rakuten Group, Inc.