155256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もりぞーの「磯釣り大好き」

もりぞーの「磯釣り大好き」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

悠理2000

悠理2000

Calendar

Recent Posts

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/u9gklf-/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

第1835回 鮎釣… 卓ちゃん1204さん

イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
☆★☆ きらきら りん… りんご_1717さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん

Category

2007年01月27日
XML
テーマ:磯釣り(41)
カテゴリ:釣り
今日の天気予報は曇りのち晴れ。波1m、風北西3m。
これは久々に穏やかな天気で釣りができる!とウキウキしながら西に走る。
行き先は「中泊」。
船頭の話ではよく釣れているようだ。
四万十市のあたりで小雨が降り出したが、これくらいならどうってことはない。
しかし、元西海有料道路を抜けたあたりから様子が変わってきた。
港の照明で照らされた海を見ると…めっちゃ風吹いてますやん!
はぁ~…人数も多いって言ってたし、また厳しい釣りになりそうです。
6時45分出船。20人ほどを乗せ横島向けてのんびり出航。
流星号は北西風に強い「源氏」まわりにどんどん降ろしていきます。
いつも降りるのは最後なのでのんびり構えていると「ノコのオカいくかな?波かぶりよるけど引き潮やけん大丈夫やろ。」と船頭。
強風が吹いているとはいえ超A級磯。しかもこのところ釣れているらしいので速攻「はいよ!」と返事。
岡山からきた方とご一緒させていただきます。
渡礁後挨拶をしてポイントを決めてもらい、ワシはコケとの水道側でやることになりました。
風にあおられて仕掛けもなかなか作れません。
やっとの事で作ったら、シモリ玉が通してない…
結局釣り開始まで30分もかかりました。
爆風の中何度も竿をあおられながらコケ向きに際を流します。
道糸が風に引きずり回されて仕掛けがうまく流せません。
1時間後道糸が磯際にかかり買ったばかりのウキをロスト。
気合いが失せました。
一緒に上がった人の所を見に行ったりしてるうちに弁当船が来たので、速攻弁当を食って気分転換。
又えっちらおっちら仕掛けを作り、今度は3Bのウキに2BX2コ+G2という重い仕掛けで無理矢理馴染ませます。
糸ふけを少なくして少しでも違和感を感じたら合わせる作戦です。
ウキはもちろん沈んでいきますが、仕掛けは2~3ヒロまでしか入ってないはずです。
しばらく頑張っていると少し竿に重みがかかりました。
一応合わせて巻いてくると35センチクラスのグレです。
タマで掬おうとしますが風が強すぎて入れれません。
しょうがないので潮だまりに誘導してからずりあげます。
何とかボウズ脱出♪
しかし、竿の曲がり方は異常でした。
風で胴から右に曲がった竿が、魚に引かれて穂先は左へw
魚より風の方が引きが強い(爆
その後同クラスを数匹釣ったところで事件が起きました。
45センチクラスの尾長を浮かせ、潮だまりまでずりあげようとした時、強風が吹きました。
ゴーッと言う音の中に「ぺしっ」ッという情けない音が混じって聞こえるとともに、竿が軽くなりました。
あっと思うまもなく、折れた先は遙か彼方に飛んでゆき、そこにいたグレもウキとともにさようなり~~~
また竿を折ってしまいました。
中通しなんてだいっ嫌いだああああああああ!!!!
仕方なく予備の竿で釣ります。
結局こっちの竿の方が状況にあってたようで40少々のクチブーを数匹追加して納竿。
釣果は上等でしたが財布に痛い釣りとなりました。

本日のタックル
竿     ブレイゾン2-52M>BBX XT1.5-53
リール   プレイソ2500LBD
道糸    ブラックストリーム3号>2.5号
ハリス   ブラックストリーム3号>2号
ハリ    速攻グレ8号>瞬間グレ7号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月27日 09時22分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X