031622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初めての子育てダイアリー

初めての子育てダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAYASASA

KAYASASA

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

新米ママの子育て&… ちっくたっく111さん
ワンパク坊やのハッ… iloverockyさん

Comments

KAYASASA@ Re:入園おめでとう☆(04/03) ありがとう~毎日バタバタですが、ハリ?…
ちっくたっく111@ 入園おめでとう☆ 私も想像しただけで、泣けてきました。。…

Headline News

Apr 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は7時過ぎに起床晴れ

朝はうどんを作ってあげました。具はあるもので、薄あげと小松菜とにんじんとまいたけを入れました。うどん大好きなんだけど、あんまり食べなかったなぁーーー晩御飯いっぱい食べたからかな???

今朝は保育園へ着いて、公園へ脱走しかけたのでそっちじゃないよ~と抱きかかえて教室へぱーママが持っていった洋服などをセットしていると側でウロウロ、隙を見ては「抱っこぉ~」のポーズスマイルママが立つと、行かないで~?の抱っこ。先生に「お願いします」と悠花を渡すとまた号泣してました泣き笑い

今日はおやつ後のお迎え4時。行くとまだおやつを食べてたので、そっと食べ終わるまで廊下で見てました目ちゃんとコップで上手に牛乳を飲んでたね~あとで先生に聞くと、今日のおやつのおはぎもどきを3つ半食べたとか・・・

今日もお昼寝の時間がうまくみんなと合わず、給食の千草焼きを食べただけで、あとのちゃんぽんと新じゃがのうま煮はほとんど食べなかったらしい・・・そして11時半から12時15分までお昼寝しただけで、みんなが寝てる時間は起きて先生と一緒に遊んでいたらしいです。

家では昼寝が先だったから、悠花の中のリズムがちょっとおかしくなってるのかなぁ~
そのうち慣れるでしょう~

今日も遠回りにママに近づいてきました。

P4040323.jpg  P4040324.jpg

パパと同じ誕生日で、もうすぐ2歳のサクラちゃんとカメラサクラちゃんは単語をはっきりしゃべってます。「せんせい~」って言ってました。悠花はよくサクラちゃんによしよしされてます。上矢印カメラの僕は誰だっけ・・・まだ名前覚えてないやっ目がハート

P4040326.jpg  P4040328.jpg

先生に悠花ちゃんもおまるに座るようになりましたよ~って言われました。もう昨日から保育園ではトレーニングパンツはいてます。先生に「朝、いつまで泣いてるんですか?」って聞いたら、「9時からおやつで、さぁ~みんな手洗っておやつ食べようかというとピタッと泣き止むんです」って言ってましたスマイル

帰ってきたら、同じ階の優花お姉ちゃん達が遊んでいました。悠花も遊びたそうにしてたので、優花ママに着替えてくるので悠花お願いしまーすと言って着替えて下に降りると抱っこされてる悠花。ママ~って探してたそうです。ママの顔を見ると、またスタスタと歩いてお友達と遊び始めました音符 

1時間ほど遊んで、家に戻り、お風呂入ってごはんちょこっと食べて、歯を磨いて布団に入ったらすぐに眠い..眠い..眠い..

今夜は8時半就寝。。。ママも野球見ながら目がうつろになり、洗濯していたので、終わるまでちょっと寝ようと思ったら寝てしまいましたzzzパパが帰ってきてしゃべったけど、何しゃべったかは夢の中きらきらきらきらきらきら

明日はスイミングです荒波

先生からの連絡ノート
「今朝はあれからすぐに落ち着き、おやつのイチゴを嬉しそうに食べていました。午前中は園庭で過ごし、いろいろなおもちゃを手に取り遊んでいましたよ。マテマテと保育士が追いかけていくとニコニコ笑いながら逃げていく悠花ちゃん。池のカモを見てガーガーちゃんいるよと伝えると指さしして喜んでいました」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2008 03:45:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.