031621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初めての子育てダイアリー

初めての子育てダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAYASASA

KAYASASA

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

新米ママの子育て&… ちっくたっく111さん
ワンパク坊やのハッ… iloverockyさん

Comments

KAYASASA@ Re:入園おめでとう☆(04/03) ありがとう~毎日バタバタですが、ハリ?…
ちっくたっく111@ 入園おめでとう☆ 私も想像しただけで、泣けてきました。。…

Headline News

Aug 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
悠花と二人で、初めての映画鑑賞にトライしてきましたスマイル

箕面にあるカルフールの映画館へ車

事前に何度もネットのYou Tubeで予告と歌を聞かせていたので、ポニョのことは何となく分かっていたかしら~

ポップコーンのMサイズとアイスコーヒーとミックスジュースを購入し、中へ入るとちょうど予告をやっていて館内は真っ暗・・・その様子に悠花は少しびびってましたが、ママの手はおやつでふさがっていたので、悠花にはゆっくり歩いてもらいました。

お兄さんが観やすいようにと真ん中のブロックの席をとってくれたのですが、暗いし見えないし、真ん中のブロックだけ人いっぱいだったので空いてる端の席にゆったり座って観ましたOK

悠花は、スクリーンに出てくる絵に興味を示し、家のテレビを観ている感覚で、「さかな~たこ~かに~」と声を出して言ってました。

終始、静かに座って観ており、ポップコーンに手を入れたまま観てるので、ポップコーンを下げるとすぐに反応し一人前姿で鑑賞しておりました(笑)

2回ほど、「チッチ~(おしっこ)」と観てる途中で言われましたが、ママ観たいのでさぼりましたトイレ

ポニョ、とってもかわいかったです。とても夢のあるお話で、小さい子でも理解しやすい内容のような気がしました。スクリーンに出てくる絵もいろんな人が描いていてユーモアがありましたえんぴつ

終わってからはみんなが出た後に、ゆっくり帰る準備をして、入り口にいた大きなアンパンマンの人形と夢中になって遊んでました。そこで、携帯で写真を撮っていると、お盆にあったばかりの実家の近所のおばちゃんと孫の愛梨ちゃんに会いました。愛梨ちゃんは4才で初めての映画鑑賞、でも4歳ともなるとストーリーが理解できてるようで、そうすけ君がお母さんを探しているシーンで涙してたとか・・・

手をつないで、アンパンマンと一緒に写真撮ろうというと悠花はちゃんとお姉ちゃんに手を差し出してアンパンマンの前に座ってました。(デジカメは修理に出しており、おばちゃんに撮ってもらいました)

200808311150000.jpg

その後、記念にポニョのパンフレットを買い、オムツを替えて車へ向かいました。うれしそうにパンフレットを持って「ポニョポニョ・・・」と何度も言ってました。

帰りにコジマへ寄り、修理に出していたデジカメを受け取って、ニッショーで買い物して帰ってきました。家に着いた頃には下矢印
眠い..眠い..眠い..

            P8310220.jpg

ちゃんとパンフレット持って寝てます上矢印

帰るとパパが汗ビッショリになって、部屋の大掃除をしてくれてました。
助かりました、ありがとうダブルハートダブルハート

13時から15時までお昼寝して、お昼は悠花の好きなエビの入ったお好み焼きを作ってあげました。最近、野菜を食べないのでお好み焼きで栄養を!!!!と思って・・・よく食べてくれました。エビを探しながら食べたので、お好み焼きの形はなくなってしまってましたが、きれいに食べてくれました。

その後、久しぶりに公園へ行くことに・・・江坂の駅前の大きな公園へ連れて行ってあげようと思ったのに、自転車出してる間にマンションの隣の公園の砂場に座り込んで砂遊びを始めちゃいました。しばらく付き合っていたのですが、半ば強引に自転車に乗せてレッツラゴー自転車

スコップ握り締めて乗ってました。着くと、顔がウキウキ笑顔に・・・もういろんな所に興味を持ちあっち行ったりこっち行ったり・・・少々急な坂の遊具にも上って行ってました。
アスレチックのようなところもあり、怖がらずに走ってました。綱で編んでるところにも足を踏み入れて靴ぬげちゃったり・・・公園では一言も「抱っこする~」とは言わず。。。

クレヨンハウスに行きたかったので、そこの公園へ行ったのだけど、なかなか悠花を誘導できず時間かかりました。。。悠花のおかしのおせんべいとお茶を買ってそとのテラスで休憩して、閉店しかけのお魚屋さんに寄って帰ってきました。

帰るとパパが車の点検から帰ってきてて、すぐに本日2度目のコジマへ。実家のテレビとテレビ台とDVDを頼まれ、買いに行ってきました。

すっかり帰りが遅くなり、先に悠花はパパとお風呂に入って今夜はレトルトカレーとミニトマトとももと寒天ゼリー。よく食べましたマル

食べ終わって、洗濯物の山からスイミングで使ってるママのキャップを持ってきて遊んでいます下矢印
右はパパと音符音符音符パパのこんな笑顔を写真で見たのは初めてっていうくらいの満面の笑顔です(笑)

P8310222.jpg  P8310224.jpg

今夜は寝るときもポニョのパンフレット持って寝ました眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2008 04:45:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.