031606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初めての子育てダイアリー

初めての子育てダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAYASASA

KAYASASA

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Favorite Blog

新米ママの子育て&… ちっくたっく111さん
ワンパク坊やのハッ… iloverockyさん

Comments

KAYASASA@ Re:入園おめでとう☆(04/03) ありがとう~毎日バタバタですが、ハリ?…
ちっくたっく111@ 入園おめでとう☆ 私も想像しただけで、泣けてきました。。…

Headline News

Sep 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は家の中から抱っこで出掛けました。

ママから「ゆうちゃん、抱っこしよか?」と言うと今日は「スリング、スリング」と言ってました。どうやらゆうかはスリングだとママに抱っこしてもらえると思っているようです。

この前もゆうかに「抱っこ~」と言われ「イヤッ重い!」と答えると「おんぶ~」と言い「イヤッ暑い!」と言うと「スリング~」って言ってましたスマイル

家の中から自転車置き場まで抱っこした甲斐あってか、保育園の玄関では「抱っこ~」と甘えていましたが、部屋に入るといつものごとくみんながブロックで遊んでいて、「ゆうかもブロックで長いのん作って!」と言ってるとたいき君が悠花に3つブロックを渡してくれました。

そこからはようやくブロックで遊び始めてくれ、ママにはついて来ず・・・

用事が終わり、悠花のところに行って「ゆうちゃん、行ってきます」というとママにおしり向けて大きな声で「バイバーイ!!」と言ってくれました。
ちょっと・・・嬉しいんだけどこっち向いてよ~と周りのお友達が丁寧にバイバイしてくれ、悠花は見送ってもくれず。。。

でもっ、いつもの悠花で安心しました赤ハート赤ハート赤ハート

6時前に行くと、窓越しにママを見つけて「ママや~ママ来た来た!」と言って飛んできてくれましたが、おままごと遊びが始まりなかなか帰ろうとしませんでした。

帰ってきて野菜たっぷりのグラタンを作って焼いて、冷ましている間にお風呂に入りました温泉上がったらちょうどパパが帰宅家せっかくお茶飲んで体拭いたのに、またパパと入浴しました温泉すんごい長風呂・・・

上がってごはん。いつも野菜を食べてくれないのでグラタンに野菜をたっぷり入れました。よく食べてくれました食事食後のぶどうも上手に皮出して・・・でも見てないと皮もごっくんしちゃいますが・・・

パパと布団の上に寝転がってポニョのパンフレットを楽しそうに見てました。でもパパが電気を消して寝る態勢にすると、「いや~やめて~」と言ってママのところに飛んで来ました。

今夜もパズルして、ポニョ読んで寝ました眠い..眠い..眠い..

9/3(水)
「パンフレット、大切な存在なんですね。最近給食もよく食べてくれます。今日もそうめんが食べたくて完食です。ごはんの中に入っている枝豆を見つけては「マメ~マメ~」とほじって食べてました。今日もブラブラ散歩に出掛けました。あるお家の方が飼っている鳥を見せてくれ、カゴにしがみついて見るほど夢中のゆうかちゃんです。「とりさん」と何度も指差しながら「ゆうかも(バイバイする~)」と手を振ってあいさつしてました」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2008 01:16:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.