031625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初めての子育てダイアリー

初めての子育てダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAYASASA

KAYASASA

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

新米ママの子育て&… ちっくたっく111さん
ワンパク坊やのハッ… iloverockyさん

Comments

KAYASASA@ Re:入園おめでとう☆(04/03) ありがとう~毎日バタバタですが、ハリ?…
ちっくたっく111@ 入園おめでとう☆ 私も想像しただけで、泣けてきました。。…

Headline News

Oct 26, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、保育園へ悠花を送って行き、帰ると彩花が泣いてました。

枝里子おばちゃんが来ていたので、オムツは換えてくれてましたが、お腹が空いていたので泣きわめいてました。

それからというもの、夜まで長い眠りには着いてくれず、おっぱい飲んでは10分~20分寝ては起き~の繰り返し。。。実家でたくさん抱っこしてもらったからなのか???

抱っこすると寝るのですが、ベットに寝かすと起きるのです。
典型的な赤ちゃんです(笑)当たり前かっ(笑)

そして、悠花お姉ちゃんのお迎えの時間帯もいつもなら寝ているのですが、起きていたので抱っこして歩いて保育園へスニーカー

案の定、お姉ちゃんに「今日自転車じゃないの?~」と文句言われ、挙句の果て「おんぶする」と教室で泣かれました。

先生が「玄関まで抱っこしてあげようか」等となだめてくれたりして、そのうち気持ちも切り替わって、保育園でアンパンマンのパンを買って、手をつないで歌を歌いながら帰りました。


夕食時の二人ですカメラ

彩花が泣くので、おっぱい飲ませながら、膝の上に寝かせてママはごはん食べました下矢印このとき、すでに乳首痛しムカッ

     PA261211.jpg     PA261212.jpg

膝の上だから、気持ちよさそうに寝ています眠い..

               PA261216.jpg

この後、8時過ぎにお風呂へ。今日から彩花も一緒です温泉

まずは悠花を仕上げて、自分を仕上げて、それから彩花。二人が仕上がるまで、彩花は脱衣所の座布団の上で待機です。

案の定、泣き喚いてました泣き笑いが、お風呂に入るとし~ん。気持ちよさそうにしてました。湯船では、ママの膝に乗せて肩ぎりぎりまで浸かっていたので、首がカクンと横になったときに少しお湯が口に入ってしまいましたウィンク


今夜、悠花はとてもお姉ちゃんピンクハート
彩花と一緒にお風呂に入ると言っただけで、「悠花が!自分で!!」といって頭や体も全部自分で洗いました。そして、歯磨きはママがして彩花が入る前に、悠花は上がっちゃいました。

上がってからも、自分で体を拭いて、パジャマも自分ですべて着てオーケー
とても感心しました。

今日は、寝る前にポニョの絵本を読んで寝ましたノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2009 03:24:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.