1188772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆーすかスペシャル ブログ編

ゆーすかスペシャル ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ゆーすか4842@ Re:100万(04/18) >えんりょーさん メッセージありがとう…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2018.11.12
XML
カテゴリ:お散歩・旅行
第二海堡のトライアルツアーの帰り、お台場オフ前夜祭の下見をするため、お台場に寄ってきました。


チームラボ・プラネッツの混み具合をチェックしつつ・・・


豊洲市場にも行ってみます。


・・・が、日曜はお休みでした。事前にはわかっていたんですが・・・ここに来るまでにすっかり頭から揮発してました。


当たり前ですが、休みなので正面入り口も閑散としてます。


晴海に通じる新しく出来た道路。豊洲市場に移る際、ターレットが爆走した道路。左奥のクレーンだらけのところは建設途中の選手村。


これ以上いてもしょうがないので、次の場所に移動します。東京モノレールの大井競馬場前駅。こじんまりとしてます。



大井競馬場への道中にはイルミネーションが。


大井競馬場で行われている​東京メガイルミ​。中の見学にどのくらい時間がかかるとか、混んでいるとかの情報が全くないため、ここも事前に下見します。


ってか、開園15分前なのに誰もいないのですが・・・


券売機。東京メガイルミ用になってます。


こっちが正門?
以前フリマで駐車場には来たことがありますが、場内に入るのは今日が初めてです。


入ってすぐの床には東京のマップが映し出されてます。


壁一面に・・・うなぎ?


やっぱり競馬場は広いですね。
トラックの内側がイルミネーションの会場となっているみたいです。


スタンドにも普通には入れます。施設はとてもきれいです。


ここでも床に何か投影している。


これはゴール?


トラックの内側へ向かう地下通路からイルミが始まるみたいです。


過去へのタイムスリップを表す通路。


いろいろな模様や馬が走っている様子が映し出されるディスプレイ。


虹色に光る階段。


本日の競走予定は無し。


視界いっぱいに広がる日本の田園風景。時間とともに四季の移り変わる様子が見られます。



とてもきれいでいつまでも見ていられます。


ここにも馬!?


のれんで中が見えない建物。


中には神社とか・・・


のれんをめくるとテーマに沿ったアニメーションが再生される仕掛けになってます。


外には藤棚。


ライトアップされた馬車には乗ることも出来ます。


江戸~明治の絵が映し出されていて、特定箇所を押すと絵が動きます。


こんな感じで裏側から映してる。


明治の雰囲気の音に合わせてイルミネーションも変化します。


月が小さすぎた・・・><


トラックの中には池もあるんですね。


逆さ富士みたいなのを狙ってみましたが、ピンボケ><


お土産兼飲食コーナーもありましたが、そもそも客がいない・・・


再び地下通路へ。ここをくぐるとゴールみたいです。
大井競馬場は戦後すぐに出来たんですね。


昭和の下町の雰囲気。


レトロ感あります。


わざわざ古いラジオまで用意して・・・


ポスターはフェイクではなく実在の作品名になってます。


先ほどうなぎが映し出されていた壁。昔からの日本のいろいろなシンボルを映像化してたんですね。


場内案内はスクリーンにバッチリ。


建物内の飲食スペースもやってました。


また別に飲食だけの建物もあるんですね。


予想屋さんのいるとこ?


パドックっぽい。


駐車場口近くにはデコられたメリーゴーランドとか、


紫外線で発光する樹脂が敷き詰められた道などがありました。


そして最後に向かったのは・・・


羽田空港国際線ターミナル。


残念ながらまだイルミ期間前でした・・・

あとはここからバスで帰宅し、長い一日が終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.03 23:42:51
コメント(0) | コメントを書く
[お散歩・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.