↑ポチッとワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。
貰えるものなら1Pも逃したくないドケチです。
皆さんは…
公共料金や税金、どのように支払っていますか?
私は普段の買い物のメインは楽天ペイですが、
田舎ですと使えないお店やポイントが貯まらないスーパーもあるので、それぞれのお店で還元率の高い支払い方法で支払っています。
以前はWAON一択でマイルを貯めていましたが、
年会費のかからないカードに変えてから支払い方法を駆使するようになりましたw
田舎暮らしですとお金を使う機会が少ないのですが、
公共料金は都市部に比べて割高な場合もあります
節約することが難しい固定費…。
月の支出の中でも大きな割合を占めています💦
以前楽天ペイでは自動車税の支払いでポイントが貯まったようですが、
今は請求書払いだと公共料金や税金はポイントが貯まらないケースが多いですよね。
支払い金額が大きいだけに残念
その中でも公共料金支払いでポイントが貰えるのが…
ファミペイ!!
支払い金額に関わらず、1件につき10円相当のファミマポイントが貯まります。
以前はファミペイにチャージするとお菓子などが貰えたのですが、今はこちらはなくなってしまいました。
そんなファミペイがキャンペーンを実施!

私は…
水道代→ファミペイ(還元率0.5%以上)
電気代→エポスカード(ゴールドカード特典のポイントupで還元率1.5%)
ガス代→三井住友カード(還元率0.5%)
で支払っています。
このキャンペーン期間中に1年分の水道代をチャージしようかと思ったのですが、
eKYCによる本人確認をしていないと対象外なんですね
残念💦
毎月絶対に支払うものなので、少しでもお得に支払いたいドケチです。
口座引き落としにすると割引がある会社もあるようですが、
その他にお得な支払い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです🙏
毎月家賃の引き落としにポイントが貯まればな…と思いながら、
固定費を下げるため引き続き引っ越し先を探しています。。
ご参考までに…
特典進呈の目安が載っていたので載せておきます。

本人確認済みでご興味ある方はこちらのキャンペーンチェックしてみてください。
最近読んだ本↓

禁忌の子 [ 山口 未桜 ]
デビュー作で本屋大賞ノミネートも納得な作品。
久しぶりにミステリーを読みました。
結末が全くよめなく、先が気になりあっという間に読了。
寝る前に読むと感情が揺さぶられ寝れなくなるので、そこだけ注意ですw
電子版はこちら↓

禁忌の子【電子書籍】[ 山口未桜 ]
オススメ本はこちらにまとめてます📖

InstagramとThreads(@toki_yuutai)もやっています。
情報交換出来たら嬉しいです♪